※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
妊娠・出産

39w1dの初産妊婦が内診後に赤い出血あり。出産遅らせたいが、注意点や対策あるか。一時金や学年も考慮。助言を🙏

39w1dの初産妊婦です。
今日妊婦健診でおそらく内診グリグリをされ、1時間後に赤い出血がありました。
おしるしなのか内診後の出血なのか分からない状態ですが、予定日(4月3日)まで耐えて欲しいのでとにかく動かずに日中を過ごしました😭

4月2日以降に産まれてほしいのでとにかく動かず1週間を過ごそうと思っているのですが、遅く産みたい方や遅く産んだ方でやった方がいいことや気をつけることはありますか?
出産一時金のこともありますし学年も変わってしまうので、どうか我が子よ空気を読んでほしい、、、!!🙏

コメント

ゆーママ

第1子息子を41週で出産しました。
7/4予定日でしたが確かあまり日が良くなく、その日以降も家族の都合があわず…という感じで遅く産まれました。
あくまで私の感覚ですが第1子の産む日は調整出来るのかなーと思っています😂
「動かない」が出来るので。
上のお子さんが居ると動かざるを得ない状況が多々あるので難しいのですが、息子の時は里帰りをしたこともあり基本動かず、本格的に動き始めたのは40週辺りだった気がします。
遅く産みたいなら動かないが1番ですけど、41週1日となってしまうと促進剤を打つことになり前日から入院することになるので、私はそれだけは回避したくて、息子も空気を呼んだのか41週0日に陣痛が始まり、しっかり旦那が私の実家にいる日に産まれてきてくれました👏
(ただ、羊水が減っていたり胎盤が古くなってきたりリスクもあると思うのであまりおすすめはしません←)

予定日にしっかり出てきてくれたらいいですね。👶
お身体お大事になさってください☺️

• ころも

ころも

回答ありがとうございます!
    たしかに2人目以降だとどうしても動かないといけない場面が多いですもんね🥺

空気読んでくれた息子さん素晴らしいです!!
    ゆーママさんのように40週辺りまではこのまま動かずに生活してみます🙌

温かいお言葉もありがとうございます☺️
    ゆーママさんも子育てしながらのマタニティ生活、とても大変かと思いますがお身体お大事になさってください!
    お互い穏やかに過ごせますように🥳

• 3月28日
くまちょ

私も初産で36w6dの健診で内診グリグリされて「刺激したから下着汚れると思うけど驚かないで大丈夫だよ〜」って言われましたが、下着全く汚れず何の音沙汰もなくちょうど2週間後に出産しました😂
週数的にもそうですが、内診グリグリされたのならもう生まれる可能性も十分にありますね🤔
赤ちゃんに「もう少し待ってね〜」って声掛けてあげたりすると、もしかしたら効果あるかもですね🤭

• ころも

ころも

内診グリグリ後に出血しない事もやはりあるんですね🤔

今日の検診から帰ってきたから主人と一緒に「まだだよ〜」ってずっと語りかけてます🥶笑
    生後1ヶ月でお忙しい中回答ありがとうございました!
    睡眠不足だったり大変なこともあるかと思いますが、お互い穏やかに過ごせますように🥳

• 3月28日
♡兄妹ママ♡

先日看護師さんに言われた事ですが…

🙋🏻「息子の誕生日が4/9なのでそれより遅く産みたいです」
👩🏻‍⚕️「じゃぁ、とりあえず動かないでゴロゴロして過ごして下さい!!それでも産まれる時は産まれます!!!
何をしても産まれるタイミングは赤ちゃん次第なので祈るしかないです!笑」

…と🤔💦
ゴロゴロするしか方法ないって言われました😅

• ころも

ころも

やはりゴロゴロするしかないんですね😂
    まだだよーって声掛けながら穏やかにゴロゴロ過ごそうと思います🙌

Ponさんは息子さんと第2子ちゃんがお誕生日近くなるかもしれないんですね!おめでとうございます☺️
    お互いゆっくり出てきてくれることを祈りましょう、、、!💪

• 3月29日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうですね☺️💦
    お腹に言い聞かせるしかないですね!!!

はい🥺✨
    もしかしたら息子と娘の誕生日一緒ってのもあり得るんです🤣
    それはそれでアリかもですが💓

年度切り替えまであと3日ですね👀!!
    ソワソワしちゃいますよね💦

• 3月29日
🌷

私も4月産まれ希望なのでグリグリはしないでもらいました😂
初産の時は1回のグリグリでは効かず予定日過ぎて2回目に強めのグリグリをされて陣痛が来ました😅
グリグリの後は出血した気がします🤔
私の場合は前駆陣痛中におしるしが来ました!
なるべく動かずゴロゴロしてた方がいいと思います!
何度もお腹が張ると子宮口が開く可能性があると助産師さんのYouTubeで見ました🤔

• ころも

ころも

やはりグリグリは効果あるんですね🤔
    昨日内診グリグリされてから24時間経過して、ようやくお腹の張りも出血もおさまって一安心してます🥹
    なるべくゴロゴロしてようと思います!

🌷さんももうすぐ出産予定なんですね!
    お互い無事に産めるよう頑張りましょうね☺️💪

• 3月29日
ママリ

子宮頸管の短さや子宮口の開き具合はどうですか?☺️
まだまだならゴロゴロしてお腹張らないようにしていたらいいと思います!あまり大きくなると難産が怖いので食事管理はなさった方が良いかも💦

• ころも

ころも

子宮頸管は特に言われず、子宮口は柔らかくなってるけどまだ開いてないそうです🙌
    ずっとゴロゴロしてます!あと2日耐えて欲しい、、、!!
    お子さん産まれてすぐのお忙しい中回答ありがとうございました🥳

• 3月30日