※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式でマタニティワンピースだけでいいですか?先生に聞いたら、皆フォーマルだと言われた。ジャケットは今のサイズで買うと今回だけで使えないし、お金もない。

幼稚園の入園式でマタニティワンピース着ていくんですがジャケットは羽織らないとなんですかね?
先生に聞いたら皆さんフォーマルでいらっしゃいますねって言われたんですけど🥲
妊娠前から10キロほど太ったので今のサイズでジャケット買ったら確実に今回しか気ないことになるのでお金に余裕も無いし勿体なくて、、

コメント

ハラミ

去年、妊娠7ヶ月で入園式に出ましたがジャケットなしで行きました!フォーマルめなワンピースで出席しましたよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着なかったんですね!
    これで行こうと思うんですが大丈夫ですかね??

    あとジャケット着てる方多かったですか?

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真忘れました😅

    • 3月28日
  • ハラミ

    ハラミ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 3月28日
ハラミ

全然大丈夫とおもいます!!
コサージュでも付けときゃ華丸ですよね🤣🌸
妊婦さん以外の方はジャケット着てる方がほとんどでしたが、お腹も目立つ頃だったので着てないからといって浮いたりはしなかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです🥹
    やっぱり妊娠してるって分かれば着てなくても許されるんですかね😂
    ありがとうございます!!

    • 3月28日
ママリ

私は式典はきっちりしないと!と思う派ですが、
妊婦さんなら全然ジャケットなしでもいいと思います🥹
もし気になるようでしたらジャージー素材とか伸びそうな素材のボレロとかなら着られそうですかね!