※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToNe🔰
子育て・グッズ

授乳に苦労しています。哺乳瓶も母乳も嫌がり、特にお風呂後はおっぱいを飲まずに寝てしまうことが心配です。乳首を嫌がる理由は母乳の出が多くて苦しいからだそうです。何か解決策はありますか?

授乳を嫌がるようになりました!!
哺乳瓶も母乳も嫌がります!!!死ぬ!!

最近、お風呂上がりにいつも麦茶を飲ませているのですがその哺乳瓶をすごく嫌がります。
完全母乳なので哺乳瓶を嫌がるのはまだわかるのですが、乳首も吸ってくれません。
乳首を嫌がる理由で思い当たるのは母乳の出が良すぎて2、3口吸うとホースのように2筋くらい勢いよく出てくるので苦しいからということくらいです…
毎日のルーティーンなのでとても困ります。
特にお風呂上がりはまともにおっぱいを飲まずに寝たりするので成長に問題ないのかも心配です😥
せめておっぱいはちゃんと飲んで欲しいです…
なにかいい方法知りませんか?

コメント

ママリ

うちも最初哺乳瓶拒否でした🥲
ヌークの哺乳瓶はダメだったので母乳実感の哺乳瓶に変えたら飲んでくれるようになりました👶🏻こだわりがあったようです。
小さいうちは寝ててもちゃんと飲ませてねと言われていたので、地域の保健師さんなどにも相談してみるといいと思います🥲🙌🏻

はじめてのママリ🔰

母乳の出はもうすぐ落ち着いてくるんじゃないですかね?😊
体重増えてれば問題ないです!お腹空いたら飲む子ですか?それならいいと思います😊
うちはお腹すかない飲まない体重増えないだったので泣きながら無理やり飲ませてました💦
本人次第なので飲みたくないところを飲ませるのはなかなか難しいです😔
お風呂上がりにお茶を飲ませたりはしなくていい言われてます😊

ママリ

母乳の出が良すぎて嫌がるようなら少し前絞りをすると飲みやすくなると思います🙌