※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりきんぐ♡
妊娠・出産

妊娠38週1日で出産が気になります。1人目が早産だったので不安ですが、今回は正期産を迎えられることに喜びを感じています。陣痛が来たらすぐ来てと言われており、怖いです。出産を控えた方の心境を聞きたいです。

38w1dいつ出産になるのか毎日ドキドキです(>_<)‼︎
1人目が32wでの早産だったので今回は正期産までこれて嬉しいのですが、いつ来るかと不安でいっぱい(>_<)‼︎
1人目が早い出産だったので今回、陣痛でもおかしいとおもったらすぐ来てと言われていて陣痛きて1時間で産まれる可能性もあると言われてるので怖いです(>_<)
そろそろ出産控えてる方、今の心境お話できたら嬉しいです。

コメント

はなやん2805

私も、もうすぐ正期産です!
1人目が陣痛開始から3時間
2人目が1時間半だったので。。
今回もモタモタしていたら、出て来てしまうんじゃないかとハラハラしてます。
急にお産が進むのも怖いですよね!

今回は、おしるしがあったらすぐ連絡してと産院に言われています。自宅で出産とかになったらイヤだな〜(-_-)

  • ♡えりきんぐ♡

    ♡えりきんぐ♡

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    2回の出産とてもスピード出産だったんですね!
    3人目はもっと早くなるかもしれないですよねぇ〜
    こればっかりはわからないけど、怖いですよね(>_<)
    お互い頑張りましょうね!

    • 1月20日
かな

私は37週に入りました^ ^
一人目、二人目、ともに比較的早い38週ぴったりで産まれています。
今回はもう少し遅いかな?と言われているんですが、一人目の時は37週検診で子宮口かたいし開いてないし、まだまだだね〜と言われた次の日に産まれているので(笑)
しかも10分おきくらいだからもう少し大丈夫!って言われましたが、病院着いてからは2時間でしたよ^^;
お産ってお医者さんもよめないんだなあと思って陣痛きたらすぐ病院行こうと思ってます!
すぐ産まれなくても病院着く前に産まれちゃうほうがおそろしいので。
二人産んでるとは言っても陣痛こわいです…
エコーの写真とベビー洋品をながめながら気を紛らしてますよ〜。
お互いもうすぐですね!
頑張りましょうね!

  • ♡えりきんぐ♡

    ♡えりきんぐ♡

    お返事ありがとうございます(^ ^)♪♪
    先生でも、お産はよめないんですね(>_<)
    子宮口ひらいてなくてもそんなに早くお産進むこともあるんですね(>_<)‼︎
    私、この前の検診で1、2センチは開いてると言われました(>_<)
    お産ドキドキですよね(>_<)
    頑張りましょうね(^ ^)‼︎

    • 1月20日
ちっぴ

38週妊婦入りました〜〜!
37w4dの健診で3420gと言われ、かなりビッグベビーです、、、。
陣痛怖いですが、もうそろそろ産まれてくれないと、予定日までいたら4000g超えちゃうよって言われちゃいました😰
毎日お腹の赤ちゃんに話しかけて、もう出ておいで〜〜って言ってるのですが産まれる気配はまったくありません笑笑

初産なので、何もかも不安です😭

  • ♡えりきんぐ♡

    ♡えりきんぐ♡

    お返事ありがとうございます(^ ^)‼︎
    すごい大きな赤ちゃんですね!
    私はこの前の37w6dの検診で2700グラムぐらいかなーと言われました!
    1人目が早産の未熟児での出産だったので今回、大丈夫なのか…とても不安で…(^◇^;)
    3000グラム超える前に産みたいです(^◇^;)‼︎
    頑張りましょうね(^ ^)♪♪

    • 1月20日
スパイシーチキン

もうすぐ正産期の妊婦です😊
もういつ産まれても大丈夫なくらい成長してるよ、と言われてるので毎日早く逢いたくて赤ちゃんに話しかけてます😊❇❇
…それと同時に不安もいっぱいです😅

  • ♡えりきんぐ♡

    ♡えりきんぐ♡

    お返事ありがとうございます(^ ^)♪♪
    こればっかりは、赤ちゃんのタイミングですもんね( ^ω^ )
    早く逢いたいですよね〜◡̈♡
    逢いたいけど不安な気持ちよくわかります(>_<)‼︎
    とりあえず陣痛からなのか、おしるしからなのか破水からなのか…
    毎日ドキドキしてます!
    病院で出産できるよーに祈るばかりです(^◇^;)
    お産のときは頑張りましょうね!

    • 1月20日