※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男のことです。4歳3ヶ月くらいからゆるゆるのスイミングで習ってまし…

長男のことです。
4歳3ヶ月くらいから
ゆるゆるのスイミングで習ってました。
そこは、12級~10級をまとめて育成する感じでした。
当然あなたはこの泳ぎをして、あなたはこれ。
と、やることがみんなバラバラで
いつの日かは10級に進級したのに
12級と同じ項目をやらされ、
進級テストでは今まで習ってきた泳ぎを見て
合格とかではなく、例えば12級のテストなら
11級で習うことが出来れば合格といった
訳分からないスイミングでした。
11級でやることなんか12級で習ってないんだし
そりゃテストの日泳げないよねって感じで
文句だらけでした。
しかし、通われてる皆さんは
他のとこ厳しいからここしかない、
遠いからここしかないなどと理由で通っていました。
しかし、私は我慢できず長男も
ゆるゆるすぎて遊びに行ってるようなもんだし
お金払ってる以上ある程度真面目にと思い、
プロコース、育成コース、などがある
私の住む地域では有名な
厳しいスイミングに年中の春頃通い直しました。
そこでは、12級は12級、と
人が少なくマンツーマンだとしても、
級は分けており流石厳しいだけあるなと
メキメキ上達し、今はクロールを習っています。
しかし、思うように泳げないらしく
泣いてしまうこともしばしば。
今日スイミング?行きたくないと泣くようになり
今は頑張ろうとなんとか説得して頑張ってます。
今年から年長です。
今の級は今年小学生の子か多かったりで
体も大きく、うちの子は小柄で身長も低く
年少さんですか?と勘違いされるくらいです。
色んな事が混じり合い、
自信を無くしてしまってます。
私から見たら泳げてるんです。
でも、本人は前のスイミングに戻りたいみたいです。
前のスイミングは幼稚園のお友達もいるからです。
ここまで頑張って来れたのに、、、って
私は思ってしまいますが、
子供のことを思ったら辞めるとかでもいいのかな
って思ったりもしてます。
ここが踏ん張りどき、
何でもすぐ諦めたらダメ。
行くよ!頑張ろう!って子供に言う自分も
嫌になってきました。
おそらくですが、スイミング習われてる方、
他の習い事されてる方も一時的に嫌だと
言うことあると思いますが
そんな時どうされてますか?
休講とかされますか?
ちなみにですが次男も夏あたりから
長男と同じスイミング似通う予定です!

コメント