※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすけ
その他の疑問

子供のお友達が家に来て自分から帰ろうとせず、遅い時間まで居座ってた…

子供のお友達が家に来て自分から帰ろうとせず、遅い時間まで居座ってたらなんと言って帰らせますか?🥲
あと勝手に冷蔵庫あけたりジュース取って飲んだりしてたら何か注意しますか?
そのお友達は母親は学校から帰って来た後夜の12時まで仕事で、父親は学校から帰って来たら仕事から帰って来た後夜中近くまでパチンコで帰ってこないみたいで、夜ご飯も毎日パンが置いてあるだけみたいで寂しいのか中々帰ろうとせず🥲

コメント

日月

家に来た時点で、帰る時間はしっかり決めてます。
あとは、我が家のルールに従えない場合はすぐ帰ってもらうことも伝えてます😄

なので、「あと10分で時間だから、片付け始めるよ」とか「じゃあ、時間だから角まで送るね」っていう風に追い出しにかかってます。
冷蔵庫含めて、OK出してない場所を勝手に開けるような子は自宅には上げません。
なので、そういう子が来たらたぶん、全力で追い出しにかかります😭

  • びすけ

    びすけ


    帰る時間決めるの良いですね✨
    OK出してないのに勝手に上がり込んだらなんて言って追い返しますか?

    • 3月28日
  • 日月

    日月


    勝手に上がり込んだら、即追い出します😂
    「お母さん、来ていいって言ってないでしょ!?遊ぶなら公園行ってきなさい!!!」です😆

    • 3月28日
  • びすけ

    びすけ


    なるほど。
    結構強めに言っても大丈夫なんですかね😅
    お買い物から帰って来たら家の前にいて私が鍵を開けると勝手にドア開けて上がり込むんですよね💦

    • 3月29日
  • 日月

    日月


    勝手に上がり込むような子は、あまりにしつこければ児相や学校に相談すると良いと思います。
    我が家が迷惑かけられないといけない理由もないですし、親に放置されて可哀想ですね😥

    • 3月29日
  • びすけ

    びすけ


    児相に相談したのが私ってバレたりしますかね?💦
    今も玄関前でガチャガチャしてます。
    せめて夜ご飯だけでも作り置きしてあげたり、子供との時間を少しでも作ってもらえたら良いんですけどね🥲

    • 3月29日
  • 日月

    日月


    ばれないんじゃないでしょうか🤔
    匿名で連絡するのが良いと思います。
    ドアをガチャガチャされても怖いですし、迷惑ですよね😭
    ガチャガチャしつこければ、警察に「ドアを誰かにずっとガチャガチャされていて怖い。昨日もあった」って相談と言う名の通報してはどうでしょうか??

    • 3月29日
  • びすけ

    びすけ


    相談する時は匿名でしてみます。
    警察は親御さんが怒鳴りこみに来たら怖いので、旦那と相談して児相に相談してみるか決めてみます🥲✨
    アドバイスすごく助かりましたありがとうございます😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

児相だかに相談します。
そしてとりあえず状況を話し
どう対応するか聞きます。

勝手にあけるのは良くないことだよと教えますし
お母さん達のことも聞きます。
そしてその子がどうしてほしいかを
相談できる機関に相談しますね。
その子の親とはなんか話す機会あるのでしょうか??

  • びすけ

    びすけ


    親御さんとは一度も会った事もお話しした事もないです💦
    昨日は22時半頃まで玄関前に居座ってドアノブガチャガチャしてました。

    • 3月29日