※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義母(旦那の実母)と定期的に買い物に出かけます。昼頃から22時頃…

旦那が義母(旦那の実母)と定期的に買い物に出かけます。

昼頃から22時頃まで。

最近は私と子どもも夕食の時間に
外食のお店まで来て、一緒に食べようと誘われます。

こっちからすれば
子どものお風呂、ミルク、寝かしつけもあるのに
そんな時間に行きたくないです…

孫に会いたいみたいなので
それなら旦那と子どもの3人で出かけたら?
と伝えましたが、旦那がいい顔しません。

旦那は私も同じくらいの時間出かけていいと言います。
でも、じゃあ子どものこととか全部準備せずに
出かけるけどできる?って聞くと無反応。

私が1人で長時間でかけるためには
子どものミルクの量、離乳食の作り方
あげる時間、全部説明して
出かける前に掃除洗濯、旦那の夕食の準備が
必要なんだよ…

あなたみたいに、いってきまーす
で、出かけるわけじゃないんだ。

義母はあまり深い付き合いはないですが
子どもの物買ってくれるし
私のも時々買ってくれたりと優しい方ではあります。

私の心が狭いんだろうな…

コメント

なにぬ

旦那さん、まだまだマザコンなのか
お母さんと2人で色々してもらう時間がいいんですかね🙌🏽
義母も普通に考えたらそんな時間に呼び出すなよって私は思っちゃうので、なんにも心狭くないと思います😭
簡単に出かけていいよって言われても、子供は誰がどーするの?準備は?出かけても自由ではないんですけど?ってなりますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルファザー家庭で物心ついた頃からお母さんと別に暮らしていたので、余計になのかもしれません…

夕方から早めの夕食にして
    19時頃までには解散とかなら
    行ってもいいんですけどね🫠

いっそ、出かけたいなら
    子どもも一緒に行って
    寝かしつけまで責任もってやってほしい😇

• 3月28日
りぬ

まだ8ヶ月のお子さんいていくら孫に会いたいからって昼頃から22時ってちょっと常識というか自分の会いたいって気持ち優先させすぎじゃない?て思ってしまいました、、、

旦那ってそうですよね〜
うちも義実家に遊びに連れて行くのはいつも私と2人でたまには子供と2人で行ってくれば〜?私もしたい事あるしと言ってもいや、それはいいや!とか断られます😵
こっちが出かけるのもそうですよね、、、説明しても覚えてられないので最近はメモ書いてから出かけたりしてます

毎日毎日世の中のママさん達お疲れ様ですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと世の中のママさんお疲れ様ですよー😭💕

お義母さんは、しんどかったらいいからね!って感じで
    ご飯行ったら、見とくから先にゆっくり食べてね!って言ってくれるので
    悪い方ではないので余計に断りにくくて🥹

どこの旦那さんもこんな感じなんですね😫

• 3月28日

孫に会いたいとか言ってますけど、本当は息子に会いたい気持ちのほうが大きそうですね😅いろいろ買ってくれるのはありがたいはずなのにありがたいと思えなくなりそうです。

ご主人もご主人でもうちょっと家族のこと考えたらいいのに!優先順位間違ってますよね。マザコンかよ😑と思ってしまいました。

家族を置いてその時間まで母親と買い物ってなかなかないと思います。しかも定期的にですよね。

自分は大好きなママと出かける分、嫁にも出かけていいよ!って口で入ってるけど、家事と育児ができないならママと出かけちゃいけないと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子に会いたいが大きいです!笑
    アラサーの息子の誕生日に10万いかないくらいのプレゼントや
    誕生日以外でも欲しい物買うために数万渡してるくらいなので…
    シングルファザー家庭で別で暮らしていたので、仕方ないのかな、と夫婦だけの時は自由にさせてましたが
    さすがに子ども産まれたら
    出かけるにしても、夕方か夜19時には帰ってきてよ…と思ってしまいます🥲
    マザコンなんです、ほんとに。

育児は割と頑張ってやってくれてるほうで、風呂は旦那担当
    離乳食も準備したら食べさせてくれるし、私が眠くてお昼寝してるときは
    準備してあげてくれます。(起こしてあげる量とか聞かれますが)
    でも、私が昼から22時まで居ないとなると、きっとそういうわけにもいかないので😇

• 3月28日