※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka .
妊活

妊活中で、職場の方が妊娠して涙が止まらず、イライラしてしまい、妊活を続けるか悩んでいます。

妊活中です。吐き出させてください。

月末から体外受精に向けての
診察が始まるので前向きな気持ちで
過ごしていたのですが、、、。

職場の方が3人目を妊娠されたと聞き、
途端に涙が止まらなくなりました。
いずれ欲しいとは仰っていたのですが、
もう2年近く2人目を欲しいと妊活を
頑張ってきた私がなぜ授かれないのだろうと
その方の妊娠も喜べません。

その話を聞いてから気持ちがすごくしんどくて
家でも長男に対してもふだん怒らないことでも
イライラしてしまい、感情的に怒ってしまい
そんな自分が嫌でまた泣いて、、。

2人目を欲しいためにイライラして
長男に当たるのは違うしそうなるなら
妊活なんてやめた方がいいのか、
もう色々わからなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!
欲しい回答では無いとは思いますが、、まだマシだなと少しでも気持ちが上がれば・・・😂

私は1人もまだ恵まれておらず、
5人以上自分より後に結婚した人の妊娠+出産+2人目妊娠→出産を見守りましたw
しかも管理職なポジションでその方々のお子さん関係の休みの代わりに自分が犠牲になったりしてタイミング取れなかったりとそれはもう辛い日々です(笑)

Ka.さんは私と違って、
可愛い天使が隣にいるだけ幸せ度は高いです☺️
その小さな幸せを時々で良いので感じて天使くんと笑って過ごせる時間がありますよーに😊

そしてその幸せの先にもう1人の天使が待ってくれてることを祈ってます😁

• Ka .

Ka .

コメントありがとうございます😂

1人いるだけでも十分なのは承知してるのですが、
    何で自分だけ、、という思いがやはり出てきて、、。
    長男との時間を大切にしながらもう1人望みたいと思います。
    気持ちが楽になりました🍀
    ありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

分かります。。私もリセットが来て次も前向きに頑張ろう!と思っていた時に昔の知り合いですがFacebookで出産報告しているのを知りすごーくダークな気持ちになりました。ちょうど私が妊活始めた時に彼女は既に妊娠していたんだと思うと何とも言えない気持ちに。。😢息子にも構ってあげられず冷たい態度とってしまってたと思います。それでも息子に悪いと思った事はないです。人間だし感情的になるのは当然だし、皆そうなんじゃないでしょうか。泣きたい時は思い切り泣いていいですよ! わりと数日たてば気持ちも切り替わるもんです。体外受精ならチャンスも拡大ですし楽しみですね😊今は自分を甘やかしてあげて、食べたいもの食べてぐっすり寝て、そうすればまた気持ちに余裕ができるはずです! 辛い事もある妊活ですが、お互い頑張りましょうね

• Ka .

Ka .

仲のいい友達も同い年で妊娠していたり、
    2人目、3人目の報告を何人も聞くとしんどくて💦
    今日はめちゃくちゃ泣きました!!(笑)
    少し気持ちが楽になったので、また頑張っていこうと思えました🍀
    ありがとうございます😊

• 3月28日
yu

お気持ちわかります。
私は最近やっと一人目を体外で妊娠しましたが、結婚して今まで3年半ずっとかすりもしませんでした。
その間、私より後に結婚した子たちが次々妊娠出産。職場の先輩方も次々2人目3人目と、、、なんで私だけかすりもしないのか、正直ブラックな気持ちにもなりました。

でも妊娠できたからそう思えるのでしょうけど、今のタイミングがベストだったなと。その為の期間だったんだなと思います。体外はじめたら思ったりより気持ちは前向きになりました。クリニックに通うほかの患者さんもみんな同志なんだなって思えましたし。

イライラしたって、喜べなくたって何も悪くないと思います!体外、希望を持って頑張ってください。

• Ka .

Ka .

イライラや喜べないこと、悪くないと言っていただけて気持ち軽くなりました😂
    何で自分だけ、、って思うと本当にしんどいですよね。
    初めての体外受精で不安だらけですが、頑張ってみようと思います✨

ご懐妊おめでとうございます💕
    元気な赤ちゃんが生まれること願っています🍀

• 3月28日
  • yu

yu

少しでもお気持ち落ち着かれたなら良かったです♡

体外受精は不安沢山ありますけど、ドクターも看護師もみんな妊娠させてあげたいって気持ちに溢れた人ばかりなのできっと頑張れますよ!

• 3月29日
  • Ka .

Ka .

ありがとうございます😭

頑張ります🥹✨

• 3月29日
はじめ

めっちゃわかります!!
私は治療4年で娘も今月7歳になってしまいましたが、まだ体外受精してます。
4年の間に何度も2人目、3人目の妊娠報告を受け、落ち込んで泣いて、今だに妊娠報告本当に苦手です😭おめでとうって言えなくて…。
ささいなことで娘にイライラして怒ってそんな自分が嫌でまた泣いてってこともしょっちゅうでした。今もあるけど、でも最近は辛い時こそ、娘をぎゅっとして大好きー!と伝えたりしてます。
この4年落ち込んで泣いての繰り返しで辛いですがでも結局は2人目が欲しいんです!なので次の治療に入る時はまた前向きに✨後悔なくなるとこまでやるしかないと思ってます!
ka.さんの思いは2年も妊活してれば誰もが思う感情です!あまり自分は責めずにリフレッシュしながらやっていきましょう😊

• Ka .

Ka .

共感していただけて安心しました😂
    親友が妊娠したときでさえ、心から喜べない自分って本当に最低だなって泣けてきます😭
    子どもに当たってしまうのつらいですよね、、、。
    長男との年の差とか、仕事復帰のタイミングとか考えると焦ったり💭

初めての体外受精で不安だらけなのですが、頑張っていこうと思います。
    ありがとうございます🍀

• 3月28日
かんちー

分かりすぎます。3人目の妊娠報告多いです😢

私も来月2人目妊活のために体外受精です。

夫にもイライラして、離婚したいと思い詰めたり、常になんで私ばかり辛いんだ、なぜこの子に兄弟できないんだ、好きで一人っ子じゃないとかモヤモヤがたくさんでした。

仕事や上の子との歳の差とかの焦りもすごく分かります。私は年齢的なことも💦

体外受精お互いにうまくいって2人目妊娠できるといいですね✨

• Ka .

Ka .

3人目多いですよね~💦
    いつでも良かった、とか予定外だったとか聞くと複雑です🙄

夫にもイライラしますよね、、
    私は特に男性不妊のため体外受精なので、
    こんな事言うのは良くないけど原因は夫なのに
    通院するのも薬飲むのも何で自分だけ💭とモヤモヤします。

共感いただけて嬉しいです😭
    うちは6歳差なので本当に気持ち的に焦ります💦

お互い赤ちゃんきてくれますように🙏💕

• 3月29日
  • かんちー

かんちー

うちも旦那が原因なのに1回検査したのみで全然病院行かないし、体外受精も採卵当日本当に大丈夫か?とまた新たなイライラが出てきそうです😭

うちは今4歳半ですが、歳の差のメリットである、上の子に手がかからず協力してくれるということを励みに頑張ってます🙌

• 3月29日
  • Ka .

Ka .

イライラ出てきそうですよね😭💭

面倒見てくれると聞きますし、
    その姿もきっと可愛いですよね🥹💕

• 3月29日