※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産の37週で体調が悪く、運動が難しい状況です。経産婦の方は子宮口が柔らかく、子育てで動く機会が多いと思われます。皆さんの体験を教えてください。

初産、37週に入りましたが気持ちが悪くない日がなく、なかなか運動できず寝てばかりになっています。みなさんの場合、体調と運動とその結果はどんな感じでしたか? 経産婦さんであれば、子宮口も柔らかい上、子育てで嫌でもたくさん動いているのだと思いますが‥。

コメント

mnrhnk

一人目は全く動いてなかったです🤣
散歩もほぼしておらず買い物くらいしか外に出なかったです

二人目は上の子いるので有無前日まで雪遊びしてました😂

こんなにも違う生活してても特に難産になったりしなかったので体調優れないならばゆっくりしてていいと思いますよ!
今しかゆっくりできないですもん🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    そうなんですね!!! 助産師さんがいろんな動画を出してますが、実はそんなもんなのかもしれないですよねー💦
    気持ち悪くてひとりぼっちだとついつい無理をしないで寝てしまいます。
    ちなみに初産は子宮口は自然と開きましたか?予定日より早く産まれましたか?

• 3月28日
  • mnrhnk

mnrhnk

ふたりとも予定日超えてます🤣
    子宮口も一センチくらいしか空いてなかったです(最後の検診で)
    上の子は自然分娩14時間弱でした!
    下の子も予定日超えたため誘発で4時間くらいです!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!! いやー、想像できませんが聞いてるだけで大変そうです😭😭 自然分娩てすごく痛いだろうにそんな長い時間‥。。とりあえず今日の内診が、どれだけ痛いのか‥本当に憂鬱ですが、行ってきます。。。

• 3月29日
  • mnrhnk

mnrhnk

追い打ちをかけてすみません💦
    一人目は本当に痛くて、めちゃめちゃ痛くて、陣痛も出産ももう絶対にしないって思いました🤣(二人産みましたが🤣)

だけどやっぱり赤ちゃんは可愛いので頑張ってください💪

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

それでも、もう一人産んでもいいかなってなるんですよね?
    私はもう高齢だからないけど、もう一度このトツキをやるなんて考えられないです。でもみーんな子供2人いますもんね〜><
    いや、みんなよくそんなに痛いのに、黙ってますよね😂
    ありがとうございました🥰🥰🥰

• 3月29日