※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラ
妊娠・出産

予定日まで2日前。体重増加が心配。難産の可能性も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

予定日まであと2日です🐥💕
体重が日に日に食べなくても
増えていっててびっくりです💦
1週間ほど風邪を、引いてしまい
5日ほど寝たきりだったからかも
しれませんが体重増加がやばいです💦
病院からは身長が153センチと
小さい為、12キロ増までに抑えてね!
と初めから言われてました…
けど17キロほど太ってしまいました。
難産になりそうで本当に怖いです💦
ベビさんも大きくて、昨日の検診で3340g。
普通分娩で産めるのか心配です😭😭
あと1週間以内に産まれなかったら
骨盤の大きさなどをレントゲン撮影しますと言われました。
身長が小さくて、体重がすごく増えた方など、
同じような経験のある方、どんなことでもいいので
教えて欲しいです😭

コメント

ぱし

154センチで12キロ増えました!3300弱で産まれました!なんとかなりますよ!大丈夫!

  • プラ

    プラ

    返信ありがとうございます💓
    難産には鳴らなかったですか?💦
    でも体質とかですよねやっぱり💧

    • 1月19日
  • ぱし

    ぱし

    逆子ではなくて面裏逆的な感じで反対を向いていたので出てくるのにはなかなか時間かかりました!けど太りすぎたせいではないですよ!

    • 1月19日
  • プラ

    プラ

    そおなんですか(^^)
    もおここまできたら太りすぎたこと
    後悔しても遅いし頑張ります!

    • 1月19日
もふもふ

私は147センチで出産までにトータル15キロ太りました😅
赤ちゃんも直前のエコーで3000グラムと言われ焦りましたね〜
私が行っていた病院は骨盤のレントゲンは取ってくれず、先生に聞いても「大丈夫じゃない?」と(笑)実際、赤ちゃんがなかなか出てこれず帝王切開の直前まで行きましたがなんとか普通分娩できました。
こうなったら、動きまくって体力つけてその時を待つしかないと思い!私はスクワットやりまくって(下までしっかりしゃがんで)骨盤が開きやすいようにしてましたね。お腹もかなり大きくてしんどいと思いますが、体力つけてると乗り切れますよ!

  • プラ

    プラ

    返信ありがとうございます💓
    小柄だと色々言われて不安になりますよね😭💧
    スクワット毎日何回くらいしてました?
    私は50回くらいとウォーキング一時間半くらいとかで坂多めな所歩いたりしてます😩
    小柄だと分娩にも時間がかかってしまうもの
    なのかなとも、不安なことばかり考えてしまいます…

    • 1月19日
  • もふもふ

    もふもふ

    スクワット50回、素晴らしいと思います!ウォーキングは、大股歩きで5キロは歩いてました。汗びっしょりです(笑)やはり歩くのはかなり良いみたいで、赤ちゃんも下がるし子宮口も柔らかくなります。
    分娩時間は16時間でした!

    • 1月19日
  • プラ

    プラ

    大股で歩いてみます😊👏
    赤ちゃんはだいぶ下がってはいるのですが
    子宮口がまだ一本ちょいだと言われました💦
    予定日越しそうです😫💧
    これ以上赤ちゃんが大きくなるのが
    怖くて…

    • 1月19日
たけるんママ

こんにちは😃
私も食事制限してもドンドン体重が増え続ける体質です(*☻-☻*)
153センチで2人とも17キロ増で産みました(^^)1人目の時も妊娠高血圧だの、これ以上体重増えたら入院ね!なんて先生に脅されつつも自然分娩でいけました(*´ー`*)
2人目は学習してるから絶対に増やさない‼️なんて決意したが、体質の方が勝っちゃうんでしょうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
やっぱり17キロ(*☻-☻*)
頭が大きいで誘発、次は羊水が少ないで誘発。そして、自然な陣痛が起こって産みました(^^)大変でしたけど、なんとかなるものです(*☻-☻*)めちゃくちゃツライですけど、2人とも同じ17キロ増で比較が出来なくて、痩せてた方が産みやすいですよ💗ってアドバイス出来ませんが、予定日に生まれるように軽い運動したり、冷やさないよう心掛けて下さい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )きっと大丈夫👌
あっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )産んだあとも私はまん丸おデブで頑張ろうと気合だけは充分のまだ61キロです(*☻-☻*)(1人目スタート50キロ(^^)2人目スタート54キロ)

  • プラ

    プラ

    食事制限言われますけどしっかり三食食べてね!と言われてそれで体重増やさないとか難しすぎます💦
    どおにかなるかなとは、思っているのですが
    色々考えてしまって😭💧
    早く産みたいのに産まれる気配なしです💦
    時間は結構かかりました?(u_u)

    • 1月19日
  • たけるんママ

    たけるんママ

    そうなんですよね|( ̄3 ̄)|三食食べての体重増やさないはむずかしい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    体重計乗るたびストレスで…イヤでした。
    あと、便秘がひどくて100g、200gでもうるさく言われるのに便秘の日の検診はドキドキでした(^^)
    母子手帳の記載は1人目が17時間で2人目が34時間でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    2人目ヤバかったです(*☻-☻*)デブじゃなきゃ乗り切れなかった気がする(*^ω^*)
    私はデブだけど、動ける体力のある妊婦だったから(*^ω^*)助産師さんに褒められました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 1月19日
  • プラ

    プラ

    やっぱり体重増加は出産に関係あるのですね😭💧
    20キロ増えても安産の方もいたりで
    体質なのかなとかも思うのですが…
    今更どおのこおの言ってももお無駄だと思い
    どんなことでも乗り越えようと思ってます😩

    • 1月19日
  • たけるんママ

    たけるんママ

    多分です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )私は2人ともおデブで産んだので(*^ω^*)2人目は10年のブランクがあったので辛かったんだと思います(*´ー`*)
    イロイロですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    お腹の皮が伸びて妊娠線が全くない友達もいるし、陣痛が大便と同じくらいの痛さで出産した子も居れば、会陰が柔らかく切開しない子もいる(*^ω^*)私は全部反対ですけど(*^ω^*)大丈夫👌大丈夫👌
    チビチャンにもう出てきていいよ〜って私は毎日言ってました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )多分チビチャンが自分で出たい時があるんですよ(*^ω^*)その時まで待ちましょ( ◠‿◠ )

    • 1月19日
  • プラ

    プラ

    妊娠線は出てないのですがお腹は毎回
    検診でも大きいね〜と言われます😱💦
    もお出てきてね〜とは言ってるのですが
    旦那に似てなのかマイペースなのか
    全く反応ないです笑💦
    色々と教えていただきありがとうございます💓

    • 1月19日
  • たけるんママ

    たけるんママ

    いいえ〜(*^ω^*)私も早く陣痛きてぇ〜❣️体重がヤバイよ〜って思ってましたから、すごく気持ちが分かります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )頑張りましょ╰(*´︶`*)╯♡応援してます(^∇^)

    • 1月19日
  • プラ

    プラ

    同じ気持ちの方がいて
    嬉しいです😻❣️❣️
    激痛だと思いますが頑張ります😭!!
    ありがとうございます💓

    • 1月19日
さいさくれんはる

次女の時と状況が似ているので参考までに…😅😓
156cm40㌔からの57㌔弱まで増えての予定日前日に破水から
30分かからない超スピード出産でしたが2人目だからかもです(^_^;)ちなみに出生体重は3104gでしたので私にだけ肉が付いたんだと思います(;_;)
長女も16㌔増え39週で3028g6時間ぐらいでした。
太りやすい体質とかあるかもですよね…😢💔
太り過ぎて最後の方はむくみがやばかったです。
骨盤に問題無ければ大丈夫だと思いますが、そろそろ出て来て欲しいですよね󾭛

  • プラ

    プラ

    返信ありがとうございます💓
    私もスピード出産にしたいですが
    これだけはどおもわからないですよね😫
    何をするとスピード出産になるのやら…
    もお本当に出てきて欲しいです😫

    • 1月19日