※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
妊娠・出産

5w3dで胎嚢が見えず、妊娠検査薬はうっすら陽性。胎嚢は後3日で見えるか、つわり症状で診断書がもらえないか不安。受診時に診断書希望もスルー。

5w3dで胎嚢見えなかったですが、妊娠検査薬はうっすら陽性をしめしました。

あと3日で胎嚢は見えるようになるでしょうか?

頭痛、吐き気、めまいがあるのでつわりだと思うのですが、これは胎嚢が見えたり何か妊娠を証明するような変化がないと診断書は書いてもらえないのでしょうか?
今日受診した際、問診で診断書が欲しいと書いたのですがスルーされたみたいです💦

コメント

ママリ

生理予定日に検査したらうっすら線があり
5日後くらいに出血があり受信すると
ほんと小さな黒い点みたいなのがあり
これかなー?どうかなー?てかんじで
排卵日が遅れて出血が着床出血だったのかなとおもって、、
それから10日後受診すると胎嚢みえました!

妊娠確定じゃないと診断書も書いてくれないんじゃないんですか?

  • えりさ

    えりさ

    そうなんですね!
    出血しないままで次の再診待ちたいです😅
    胎嚢が見えないから初期か流産かわからないね〜なんて言われたのですっごく不安で💦

    やっぱり😥😥
    この症状のため1週間位上仕事休んでるので手続かしたかったのですが…

    • 3月28日