※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

育児で辛い。下の子の誕生日プレゼントで2歳息子が大泣き。嫉妬や赤ちゃんの真似できつい。ワンオペで休めず、気分転換方法が知りたい。支援センターや趣味で時間を取っているが、夜泣きで難しい。

育児がもう辛いです😭
今日下の子の誕生日プレゼントが届いたが
2歳の息子が自分の!自分の!と、、それはいいが
組み立てなければいけないおままごとセットなので
今日はもうご飯作らなきゃだから寝てる間に作ってあげるねと伝えたのに大号泣、おもちゃの箱をバシバシ叩く
もうなんなんって思ってかなり怒ってしまいました。
下の子に嫉妬して赤ちゃんの真似したり
試し行動したり結構きついです。
これどうしたら収まりますか?😭
上の子優先、、わかります。でもどこまで、、、
もうどうしていいのかわかりません。
ワンオペで頼れる人はいません。
土日は仕事してるプラス主人がいますが結局ふたりパパではだめな時間が多く休めません。
どう過ごしたら気分転換になりますかね…
いつも支援センターや遊びの広場動物園水族館など、毎日連れて行っています。家にいると時間が辛いので、、
でも自分の気分を晴らしたくて…
みなさんならどのように過ごしますか?
夜に自分の趣味件仕事の時間をとっていますが、夜泣きでそれも最近難しいです、、、。

コメント

さくら

頼れる人いないとホントにしんどいですよね😭
私も、こんな年の差があっても赤ちゃん返りあって大変でした‥
もう、最初の頃はあきらめました。😂
こどもって、園や学校ではおりこうさんでも、家では我慢できませんから💦
もう上の子ファーストです😂
寝かせるのも遊ぶのも‥じゃないと、何から何まで邪魔してくるので😭一番大変なのが寝かしつけでした‥
もう、YouTube見放題、シールやおもちゃで遊び放題にして、部屋は散らかしっぱなし!家のこともやらず、二人の相手だけしてました!
大変なのに家のこともやってると、なんだかんだできるんじゃん?と思われるのも嫌で‥
わたしのこもパパ嫌で大変でした😭
あれもこれもだと大変だし、ブロックとか遊びの環境整えて、少しでも楽しましょう😌🌸💕