※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び飲みが激しく、体重が増えず、夜はよく寝ている。差し乳で搾乳できず、哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談します。同じ経験の方、先輩ママさんいらっしゃいますか?

遊び飲みが激しく、あまり体重が増えません。
その割に夜間はガッツリ寝て、日中は飲まなくてもケロッとしています。
差し乳で搾乳出来ず、哺乳瓶拒否です。
同じような方、また、同じようだった先輩ママさんいらっしゃいませんか...😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じです〜😭
哺乳瓶拒否なないけど、ミルクも60飲めばいい方でどれだけ無駄にしたか…
もう毎回体重測定が憂鬱です😰
でも私の妹がそんな感じだったらしく、妹は体重が増えないどころか減っていたそうですが、それでも大病もせず普通に大人になって働いてるのでまぁいいかって思ってます😂
とは言え母乳も明らかに減っていってるし、全然飲まないと不安ですけどね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー安心します😢
    完母で出は良いのですが飲んでくれず...。すぐ遊んじゃって60mlくらいで満足しちゃいます。
    減っていた!今元気とのことでよかったです🌸個性なんですかねー?
    そうなんです、ミルク足してもいいけどそしたら更に母乳減りそうで😣

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事しちゃいました😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も完母でむせる程でした笑
なのに今はあまり飲まず悲しいです😭笑
小児科の先生には最初に一気に飲むタイプなんだろうね、体重も曲線内だから大丈夫だよと言われてるので、やっぱり個性なんでしょうね🥹
私もまさに飲んでなさそうだしミルク足そう!と思って足してみたら全く飲みませんでした笑
もしかしたらはじめてのママリさんのお子さんも母乳だけで満足してて、ミルクは飲まないかもですね💦
お互い搾乳しても出ないけど、搾乳なんとか頑張って減らないように頑張りましょう🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    うちもそう言われましたが、曲線内だけど緩やかになってるのが心配です🥲
    ミルク飲みません、哺乳瓶拒否なのか満腹なのかは分かりませんが...ほんと母乳量減るのが恐ろしいです。心強いです。頑張りましょう、ありがとうございました😭✨

• 3月30日