※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず、落ち着かず椅子に座らない子どもについて相談しています。同じ経験のママさんいますか?どうすれば落ち着いて食べさせられるでしょうか?

離乳食ぜっんぜん食べてくれなくてほんとしんどい
椅子に座らせてもイヤイヤするし全然落ち着いてくれないし
同じママさんいますか?😭
どうしたら落ち着いて座って食べてくれますか?
もういっその事椅子に座らせないで食べさせるしかないのかな〜💦
まじで落ち着き無さすぎて辛い!

コメント

はじめてのママリ🔰

つかみ食べできるものはつかみ食べにしてみては☺️?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみてはいるのですがぐちゃぐちゃにしてポイする事が多くて…💦たまに食べるんですが食べ物だと認識出来てないみたいで😅

    • 3月28日
うさ

うちもです💦
椅子に座らせてもすぐ立ち上がるしベルトしてもイヤイヤして突破するしで💦
地べたに座らせて食べてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地べたでもちゃんと座ってくれるならお利口さんですよ😭
    うちは立ってても動いちゃって中々あげられません…😭

    • 3月28日
  • うさ

    うさ

    地べたでも逃げ出します笑笑
    捕まえては座らせて1口食べ
    また逃亡しては捕まえてで離乳食の時間が苦痛です💦笑笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような感じなんですね😭一緒です😭
    食べるくせに落ち着いてられないみたいで難しいですね🥹

    • 3月28日
アイス

うちもそうです!

機嫌がいい時しか座って食べてくれません😅
座ってもテーブルにあるものに興味津々、おもちゃで遊びたいと抜け出して
危ないので諦めました、、
とりあえずは楽しく食べてくれることを最優先に、好きなおやつだけでも食べてくれたらいいやって気持ちで過ごしてます😂
食べてくれた日はラッキー、更に座って食べてくれた日はちょーラッキー!って思ってやってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて少し安心しましたヽ(;▽;)ノ
    そういう場合は離乳食あげてませんか?
    それともなにか違う方法であげてますか?😭

    • 3月28日
  • アイス

    アイス

    食べない時はあげないです!
    うちの場合パンだけは食べるので、遊んでるところにパン渡しに行きます😂
    それかもうお菓子ですね😅
    ダメかもしれないですが、お菓子かパンをあげてとりあえず食べることを教えてます😂

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    離乳食開始時からそのような感じなんでしょうか?🥹

    • 3月29日
  • アイス

    アイス

    はい!
    本当に気分次第です😂
    あとは、シナプシュ見せると機嫌良くなって食べてくれたりするので、シナプシュ見ながら食べてます!

    • 3月29日