※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事のグループで孤立感を感じています。周りは仲良くて寂しいです。

習い事のママさんと仲良いですか?✨
挨拶程度ですか😳?

最近通い始めた習い事、グループめちゃくちゃ出来てて一生ぼっちなのかも…って悲しくなりました笑
週一だし、子どもの習い事なのに幼稚園ではママ友みんな仲良い方なので寂しいです😂

コメント

せな

1年以上通ってますが、ぼっちですね🤣
特に気にならないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はぼっち大丈夫だったのになんか大人になってから寂しく感じるようになってしまいました😂

• 3月28日
  • せな

せな

わたしは反対に、昔ぼっち怖かったですが、今は楽だな〜と思ってしまうようになり‥未だに日常的に交流のあるママ友がいないのですが、焦る気持ちもありつつ、めんどいな‥となったり‥💦💦
    情報や噂が全く入ってこないのが不便なので、どうにかママ友作りたいな‥と悩んでます🤣

• 3月28日
陽彩

子どもが合計4つ習い事していますが、挨拶程度です。

習い始めたばかりで急に仲良くなることはないですし、これからずっと一人ぼっちってこともないと思うので焦らなくて良いと思いますよ☺

子ども同士で仲良くなれば自然とママさん達とも仲良くなれると思います!

私はそういうの面倒なので、あまり関わりたくない派です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥺
    子ども同士もまだやっぱお友達できてないみたいなので仲良しのお友達できたら嬉しいなぁって思ってます❤️

深く関わりすぎると面倒ですよね😅💦

• 3月28日
ママリ

4年くらい通ってて毎年メンバーが変わるのですが今年一緒になったママさんだけ仲良くなりました😆