※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

切迫の診断を受けている妊婦が急激に体重増加し、食事管理に悩んでいます。安静にしている方の体重管理方法や食事改善のアドバイスを求めています。

こんばんは*
お腹の張りがあり、切迫の診断を受けてます。先週の検診でやっと少しなら動いてもいいとのことで部屋の中は動いたりしています!
それでさっき体重を測ったらまさかの検診のときから+1キロちょっと😱😱😱何度か測定し直しても変わらずで(;o;)今までは+4キロくらいできていたのに、急激に増えすぎて驚いています😣💦
食事量とかも気にせず食べていたので仕方ないかな...とも思いますが(;o;)安静にしている方はどうやって体重管理していますか?食事を改善したという方はどんな改善方法をしたかも教えてもらいたいです😭よろしくお願いします🙇💦

コメント

りん

とにかく野菜中心の和食生活で、お出汁をしっかり効かせた塩分控えめな食事がいいですよ!
私は切迫で1ヶ月入院していたのですが、病院食はそれなりに豪華なのにあまり太りませんでした!干しエビや椎茸、カツオなどの出汁が効いてる食事が多かったです(^○^)あと麺はほぼ出ませんでした💦ご飯も雑穀米が多かったです😊

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    病院のご飯すごいですね😳✨出汁からとって作るといいんですね!できそうなときにやってみようと思います\( ˆoˆ )/
    麺はやっぱりだめですよね(;o;)お昼とか食べてました😂💦
    食事注意してみます!

• 1月19日
ぺこ

わたしも切迫で20週あたりから臨月まで安静生活でした💦体重怖いですよねヽ(´o`;
わたしは炭水化物はあまりとってなかったです!助産師さんからも特に夜は、炭水化物控えるといいと言われました。あと、家事も控えるよう言われてたので、調子のいい時に野菜スープを一度に大量に作って少しずつ食べてました!(*´∀`*)そしたら安静生活入る前より体重増加が少なくなりました!😋
自宅安静もヒマだしストレスもあると思いますが、ゆっくり過ごしてくださいねー!✨

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    体重怖すぎます😱1ヶ月近く安静にしてますが、体重そこまで増えなかったので甘くみてました😣💦
    夜控えめがいいですよね(´・ω・`)しかも食べる時間も旦那に合わせて遅いのでそれも問題かなと思えます😂
    野菜スープいいですね!やってみたいと思います☺️✨
    ストレスやばいです(笑)ゆっくり過ごします❤️ありがとうございます!

• 1月19日