※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

寝る前にお腹が痛くて眠れない34週の妊婦です。下腹部から全体に痛み広がり、前駆陣痛か不安。健診で相談する前に同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

【寝る前になると腹痛😭】
現在、34週5日です。
34週入った頃から布団に入るとお腹が痛くて(腰痛も)
眠れなくなります。
下痢?みたいな生理痛のような痛さが
下腹部だけじゃなくお腹全体に広がるイメージです。
痛みレベルは動けなくはないけど寝付けないくらい痛い!
って感じです。
前駆陣痛かな?とも思ったんですが寝る前から夜中中
だけなのでなんとも言えず…
次回の健診の時に続いていれば相談しようとは思うのですが、それまで不安なので同じような経験あれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛って夜布団に入って横になったら起こるイメージです。私も夜布団に入ったら夜中から朝方までありましたから😅

• はるはる

はるはる

やっぱり前駆陣痛ですかね💦
    初めてのことで不安だったので同じ境遇の方いらっしゃると安心します!ありがとうございました😊

• 3月28日
3児ママ

前駆陣痛かと思います!寝る前に良くなります😭

• はるはる

はるはる

これが前駆陣痛ですね…
    安心しました😮‍💨
    次回の健診でお医者さんにも相談してみます!ありがとうございます😊

• 3月28日
ひかり

私も33週頃から夜になると痛くなってました🥲リトドリン飲むように指示されて今は寝る前に必ず飲んでます🥺それ以来は痛みなくなりました。まだちょっと早いですもんね😵

• はるはる

はるはる

夜って前駆陣痛きやすいんですかね💦産まれてからは寝る時間がないと思うと今の時点で夜眠れないのがストレスで😂
    34週ではあるんですけど、2430gあって、36週相当まで成長はしているみたいなので早すぎもしないのかなと思ったり!
    とても安心できました!ありがとうございました😊

• 3月28日
  • ひかり

ひかり

わぁ、2430グラムまであるんですね😊私はまだ2000グラムもないので、グラムより数週が大事だと言われましたが、お友達は32週で産まれてNICUに入っていますが赤ちゃんは元気みたいで😊もうここまで育ってくれたら赤ちゃんの命はなんとかなりそうですね😊

• 3月28日