※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家に向かって蜂駆除スプレーを撒きたいのですが、断りを入れる前に…

隣の家に向かって蜂駆除スプレーを撒きたいのですが、断りを入れる前に駆除しても良いですかね?😭
3年ほど毎年同じ場所に巣を作るのですが、巣の場所が我が家の玄関隣で、凄く危ないです。
今まではインターホン押して駆除お願いしていましたが、去年は作り始めなのもあり待ちきれず、許可を得てからこちらで駆除しました。
今年も女王蜂っぽいのが1匹同じ場所にいて、朝から玄関を出るたびに襲いかかってきて怖いです😭
隣のインターホン押せないぐらい凶暴で。
もう玄関開けると襲いかかるので、見つけ次第やりたいです。
でも、その光景をお隣さんが見てたら嫌な気になりますよね😭隣の窓枠に巣があるので、窓向けて噴射になります。レースカーテンなので、おそらく見えます。
普段隣とは会話もないです。蜂のクレームをこちらが伝えるぐらいです。
電話番号もわからず、強行突破、事後報告して良いのかも悩んでます🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
その状況だと事後報告になってしまってもしょうがないとは思います🥲
ちなみにダミー蜂の巣を作って吊るしておくとその近くには蜂が巣を作らないって少し前にニュース記事でみました。新聞紙とガムテープとかで作れるようなので、もしスプレーできなさそうなら試してみてもいいかと思います。
効果ぎあるかは蜂の種類にもよるようですが😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今処理しようと外に出たら蜂が見当たらなかったです🥲そして隣も不在でした💦
    ダミーの蜂の巣、効果あるのですね🙄調べてみます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

住んでいるところの、市役所とかに電話して対処してもらうのはどうでしょう??🤔
隣のお家の蜂の巣があって蜂も襲いかかってきたりして危ないので、駆除してくれませんか??っていうふうに伝えると対処してもらえるのでは、、と🤧
うちの近くでは、鉢ではなく鶏小屋が近くにあり、匂いとか結構するのでその度に近所の人が連絡してどうにかしてもらってるみたいなので、蜂も同じようにしてもらえるのでは…と💦
個人間ではトラブルになりかねないので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ今年は巣を作る前で、多分作りやすい箇所を見てるんだと思います。
    個人宅の蜂の巣除去は市の対象外のようで、個人で業者を探して処理するそうです😅
    まだ巣も見当たらなく、じっくり探そうにも蜂がどこから襲ってくるのか分からず🫠
    毎年蜂の巣でこちらが言いに行ってます😭

• 3月28日
こっとん

3年連続ならもうしちゃっていいと思いますけどね、、
刺されてからじゃ遅いですし😭
インターホン押せないならポストに手紙も無理ですもんね💦
事後報告でいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しちゃいたいですよね🥹スズメバチかアシナガバチっぽいです。とにかく凶暴で壁に止まっていても、こちらに気づくとお尻突き出して飛んできました😭
    今外出てみたら蜂が見当たらなく、隣も留守でしたが、お手紙投函良いですね!今のうちにスプレー撒いときたいので手紙入れます✉️

• 3月28日