※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

眠たくてグズっている時に抱っこすると泣き出すことがあります。抱っこしても泣き続けることがあるので、自分の抱っこが嫌なのか心配です。同じ経験をした方はいますか?

眠たくてグズってる時に抱っこすると余計に泣き出します😭

眠たくてグズグズした時、しばらくはそのまま様子見るのですが全然寝れなそうだなーってなると抱っこして寝かしつけをするのですが、抱っこすると火がついたように泣き出します。

1度泣き出すともう何をしてもおさまらなくて、しばらくは大声で暴れながら泣き続けます。
しばらくすると泣き疲れて寝るのですが、抱っこした方が泣くなんてことありますか、、🥲?

抱っこせずずっとトントンとかしてても全然寝れなくてグズグズしてるから最終手段として抱っこして寝かせてあげようと思ってるのに、逆にあんなにギャン泣きされると自分の抱っこ嫌なのかな…とちょっと悲しくなってしまいます。

同じように抱っこした方が泣き出してしまうって方いますか😣?

コメント

ママリ

下の子がまさにそうです!眠くて泣いているのならそーっと放置です笑
上の子がドタドタうるさかったらハイローチェアでゆらゆらさせてます✋

• りりり

りりり

そうなんですねー💦
    前までは抱っこすれば落ち着いてたのに、抱っこしたらもっと泣くなんてどうしてーと思ってました😭
    ちなみにママリさんはどれくらい放置して寝てくれてますか?

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

本当に2人目は賢すぎる子なので、3分もあれば寝てます😂
    上の子はずっと抱っこだったので、こんな手がかからんのかってほどです笑

• 3月28日
  • りりり

りりり

すごいですね👏🤍
    うちの子寝るの下手みたいで、放置したらしてただけ泣き喚きます😂
    抱っこしてからも10分くらい泣き喚いてやっとウトウト…😂

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

でも最近は泣くことがありますが、抱っこよりハイローチェアのほうがねれるみたいです笑

• 3月28日
  • りりり

りりり

ハイローチェア持っていないんですけど、やっぱり良いですかねー!✨
    お昼寝をそこでしてくれたらとても助かるなーと思って買うか迷ってるんですよね😭💓

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

私もおさがりでもらったものなんで電動とかじゃないですけど、めちゃ重宝してます!
    でも、寝返りとか大きくなってきたら危ないので今から買うとなると難しいところですね🤔
    1人目の時は、離乳食初めの頃はハイローチェアを椅子にしても使ってました😊

• 3月28日
  • りりり

りりり

確かに寝返りとか始めると使えないですねー💦
    椅子として使えるのは良いですが、今から買うのは微妙かもしれないですね🤔

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

2人目をお考えなら買ってもいいかもですが、まだ予定ないなら微妙ですね😅

• 3月29日