※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんぬ
家事・料理

同じぐらいの月齢のママさんにお聞きしたいです!どんな物を朝昼晩食べさ…

同じぐらいの月齢のママさんにお聞きしたいです!

どんな物を朝昼晩食べさせていますかー?
献立やレシピなど教えていただけると嬉しいです٩(^‿^)۶

とりわけの場合も何をとりわけしていますかー?

コメント

めぐみん♪

朝は納豆ご飯にブロッコリーとみかんや、パンにハムとチーズまたはヨーグルトとかです。バナナもいちごも出したりしてます。おかずは有るもので、魚肉ソーセージやミックスベジタブルと卵を一緒に炒めたものも時々出してます。

子供用の食事はあまり用意しないで大人も薄味の味噌汁でおかずは大人のものを取り分けてます。

昨日は蕪の味噌汁と八宝菜、ひじきの煮物とほうれん草のゴマ和えなどでした。今夜はパスタとブロッコリーでした。

あん

1歳半ごろなら、結構もう何でも取り分けしてました!
大人のカレー(中辛)なら、ルー入れる前に具だけ取るか、最後に取ってルーを軽く洗うか。
お味噌汁は盛ってからお湯で薄めたり。
肉じゃが等煮物系はそのまま。ゴマ和えなどもパクパクです。
前は卵あんまり食べなかったけど、おでんのゆで卵美味しかったらしく、その後は卵とじなんかも食べます。
結構何でもいけますよー!
薄味に気を付けた方がいいとは思いますが、科学調味料を減らせば良いかと。
うちは今ではミートソースも赤ワインで煮込みバジルも入れちゃってますw(勿論アルコール飛ばすけどそれでペロリです。
保育園でもニンニクやしょうが味付けとか、普通にあります。
ひじき煮、高野豆腐煮物、カボチャ煮、肉じゃが、ゴマ和え、白和え、茹で野菜、あたりの和食は簡単だし栄養もあるしよく食べます。焼き魚も。

ちゃんちゃんぬ

ありがとうございますm(._.)m
参考にさせて頂きます!