※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

10年以上経っても、得意な分野や科目がない履歴書にどう書けばいいか悩んでいます。

学生卒業して10年以上…初めての転職で履歴書を書いているんですが得意な分野、科目が何もありません😭
卒業してから何も勉強してないし、10年以上前の事なんて覚えてないし勉強なんて嫌いだったしなんて書いたらいいですかね?😭

コメント

うしねこちゃん

運動が好きならスポーツ
(二人三脚が得意と書いたら部署の方が覚えててくれました🤣)
得意な分野
パソコンや、工作(手先が器用)など
私が書くとすればその転職先がどんな感じの職種かにもよってそれに似通う分野を書いたりするかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャッチボールは得意です⚾️笑
    事務系のお仕事に就くのですがパソコン使えません😇スマホは大好きなんですがこれを上手いこと書けないですかね?😂

• 3月28日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

機械(スマホ操作)、と書いてみるとか😂
    ちょっとバカっぽく覚えられそうなのでこれは参考程度でやめた方がいいかもですねw
    私はスマホの無料アプリでムービーを作るのが得意なので
    私が書くとすれば
    スマホでムービー作成とでも書くでしょうか☺️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🥺✨
    ネットサーフィンと検索魔なんですがこれもバカっぽく覚えられますよね😭笑
    もう本当何もなさすぎて泣きたいです😭笑

• 3月28日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

『なし』と書いてる人も多いですよ!
    私が履歴書みたかぎりきっちり書いてる人は少ないです。
    やっぱりスポーツは書いてる人多いのでスルーされがちですけどねw
    逆手に取るならスマホでネットサーフィンと書いてたら人事の人は頭に残りやすいだろうなという印象です😄
    検索魔なら、
    気になったことはすぐ調べることが私の長所です!自己アピールで書いてたら良い感じになりそうですよ!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜😭めちゃくちゃ助かります🙏🥺
    上手いこと書くか、なしにするかどちらかにします!!笑
    ありがとうございます😊

• 3月28日