※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

こどもちゃれんじの冊子等全部とっていますか?作った後のチョキチョキブ…

こどもちゃれんじの冊子等全部とっていますか?作った後のチョキチョキブックとか。捨てている方、どの辺のものまで捨てているのか教えてください。

家が子供のもので溢れていて掃除が大変で🥹明日新生児訪問があるのに全然掃除が進みません。😰
でも子供はおもちゃは全部大事と言っているので捨てたりができていません。毎月来る子供チャレンジの付録や冊子等が毎月溜まって本棚に入りきらない位になってしまいました。

さすがにダメと言っているのに、トミカとか(4台ぐらい同じものがあるとか)をメルカリに内緒で売ってはダメですよね😂旦那もトミカを売るのはダメと言っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいとってます😂作ってないちょっきんぶっく、絵本は置いてますが、全部作ったものは1ヶ月経ってみてなかったら捨てます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちょっきんブック、作ってあるのは早速捨てました😂

1歳から始めてずっととっているのですが、はじめてのママリ🔰さんもずっと本棚などに保管していますか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは0歳からしてて、おもちゃももうどこに何があるのやら状態です😂
    一応、0歳の時の分厚い本はすぐ見える本棚に置いてて、薄いいろんな話が入ってる本は子供部屋にあげてあります。その本はあまり持ってこないので、子供部屋行きになりましたw
    ちょっきんぶっくは、玩具箱と壁の隙間に立ってます😂

本棚が溢れかえってしまったので、種類に分けて違うところに収納しました。

• 3月28日