※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が完ミで育てています。飲みむらと吐き戻しがあり、量を減らしましたが改善せず。乳首サイズを変えるべきでしょうか?

生後2ヶ月になったばかりの息子を完ミで育てています。1ヶ月半を過ぎた頃から飲みむらと吐き戻しがひどくなり、それまでは120mlを7回あげていたのですが、体重も順調に増えていたのでMAX110mlに減らしました。吐き戻しの回数は減りましたが、飲みムラは改善されず。60mlのときすらあり、1日でやっと700mlいくかいかないかです。また哺乳瓶も母乳実感の乳首sを使っていますが、飲み切るのに早くて20分。ほんとにまれですが、、、それ以外は30〜1時間かかります。早いですが、乳首をサイズアップした方がいいのでしょうか?

コメント

サイズアップしてみても良いと思います😊
うちは完ミで2個の乳首で回していたからか、浸け置き洗浄の影響か分かりませんが1ヶ月くらいすると乳首が固くなってきて飲む量減ってました😂
後はお腹の張りがあれば便がでなくても綿棒浣腸してガス抜きしたり、よく空気飲む子だったので飲む前・半分くらい飲んだ時・飲み終わりにゲップさせてました!

• まま

まま

コメントありがとうございます!うちも2個の乳首で回しています。そうなんですね!サイズアップ、検討してみます🥺

• 3月28日