※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
お仕事

発達障害や知的障害、自閉症のお子さんを持つ働くママさん、朝の準備や家事について悩んでいます。旦那は協力的だがモラハラ気質で、限界を感じています。

発達障害や知的障害、自閉症のお子さんをもつ働くママさんいらっしゃいますか?
正社員や時短、パートアルバイト関係なくお話伺いたいです😭😭
朝、お子さんすんなり起きますか?💦
グズグズだったりぼーっとしたり、準備がまったく進まないとかありませんか?

旦那が協力的でもありますがモラハラ気質なので、私が家事を疎かにしてる(旦那基準にしてくれない)ことにイライラされてて、もっと早く仕事にいけばいいとか早く帰ってくればいいとか、子供寝てから家事やればいいとかも簡単にいってくるので、体力的にも精神的にもワーママが限界近づいてます……😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムパートしてましたが、結局適応障害で退職しました。
1人で全部こなすのは難しいですよ。
子供もなかなか保育園に慣れず、登園しぶりもひどくて大変でした。
結局金銭的に余裕がないので4月からまた仕事始めますが、不安しかないです。

あひるまま

その時々ですね💦
すんなりのときもあれば、ぼーとしてたり💦