※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人からnisaで4%配当を毎年もらえる商品を勧められています。配当率が高いと怪しいか安心か分からず、初心者で基準を知りたいです。

nisaで4%配当を毎年もらえるパッケージの商品を購入したらと主人に言われてるのですが(銀行で眠ったままで銀行に置いとくよりというのもあるみたいです)配当率が高配当な気がするのですがいかがでしょうか🌟
高配当→怪しいと思ったり、大手証券のものだから安心なのかよく分からないです。

また、皆さんパッケージで配当どれくらいのを購入されてますか?この配当率より高いと怪しいとか基準もありましたら教えてください🌸

私は、最近初めて証券口座を開いた初心者です!

コメント

wakawaka

高配当ETFをニーサで購入という事ですかね?証券会社から購入でしたら大丈夫です、4%は至って普通、怪しくないです^ ^

投資の神様と呼ばれる人が莫大なお金を動かし投資してだいたい年利20%ほどだそうです🌸なので、それ以上の年利や、投資なのに元本保障とうたって勧誘してくるパターンは詐欺だと思ってください☺️

詐欺とまでいかずとも、勧誘やセミナー、投資話などは疑ってかかっていいと思います☺️

高配当ETFはちゃんとした投資先、ニーサも良い制度なので怪しまなくて良いですよ!

• wakawaka

wakawaka

あと話それますが、銀行に眠っていてしばらく使う予定の無いお金&投資初心者さんとの認識で書きますが、

つみたてNISAでインデックス運用ではダメなのでしょうか?😅🌸毎月全世界株とか米国の投資信託に積み立てていき、ほったらかしとくだけなので難しくないです。配当金は出ませんが、その分効率よく元本が増えていき、長期運用だと複利の力も加えて資産形成になると思いますよー!

新ニーサも始まりますのでこれから無期限で運用できますし🥰

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米国株は今は円安なので手を出すので有ればもう少し円高になってからかなと思います🌟
    インデックスもまだ理解してない部分もありインデックスとETFどちらがいいか調べてみないとですね☺️

• 3月28日
  • wakawaka

wakawaka

なるほどですね^ ^!
    ただですね、、おそらくご主人が勧められているものもドル運用といいますか、米国の高配当株のパッケージだと思うんですよね…多分、株です😅なのでどうしても円安の影響を受けます💦

ただ、つみたてNISAのインデックスにしろ高配当ETFにしろ全体的に今低迷中でして…始めるにはピッタリだと思いますよ☺️🌸安く仕込めるので☺️☺️

• 3月28日