※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ丸
ココロ・悩み

23歳の元夜職シングルマザーが毒親との同居に苦しんでいます。仕事や保育園の問題で悩んでおり、都内への逃避も考えています。息子を大切にしながら自立したいとの思いです。

批判無しでお願いします。
ただ悩みを聞いて欲しくて心優しい方に大丈夫だよ。と言って欲しいんです。

元夜職の23歳実家暮らし望まない妊娠での出産を経験したシングルマザーです。
幼少期約10年間精神、身体的虐待をして児相を呼ばれても偽りの笑顔で帰らせた(帰らせた後スグ虐待されてました。懐かしい)毒親な両親と一緒に住むのが限界です。
小4の妹を育てながら食事洗濯をしてくれて感謝していますが嫌すぎて頭痛、吐き気、不眠症の毎日の育児。
元夜職な為真っ白な状態で仕事探し、保育園探ししてます。

実家暮らしでも出産資金は全部自分で払いました。

近くの職場での仕事、住居相談しても、私の近くに住め!車も無い、お前には無理!とそれしか言いません。なのに、プライベートな事も重要でしょ?この家は?(実家の目の前のアパート)なんて言ってくるという多重人格なんか?てくらいの。私は両親が近くに居るだけで監視されてる感じがして嫌なんです。
夜職から昼のお仕事へ転職求人サイトを見せても、お前には無理と言われて、学生の頃おばあちゃんが貯金してくれてた大金が入った口座も手を出され、意気消沈です。息子のこと凄い好きなのに施設に入れたいと思ってきました。悔しすぎる。

考えてるのが、
実家から徒歩認可外保育園に入れてそこが2歳までなので、それか無理言って認可保育園。
時給が高いバイトが近くにあるのでそこで頑張って働き(車が無いからなとグチグチ言われてますが自転車、送迎付きの有名会社のバイトです)、都内に逃げようかななんて考えてますがそれでいいんでしょうか。
その両親の近くに居たら私が死んでしまいそうで、息子にも悪影響な気がして。
私が収入面での仕事、教育的な点での保育園と全部良いな。て思うものが都内なんです😭😭😭

その求人サイトは一都三県、私は茨城住みなので募集はゼロ。その他自分の当てはまる事を検索ワードに入れても、手に収まるほどの数件の案件。
正社員?無理だろ。と言われる日々。
母親的にも都内に逃げようとしてるのわかってるんでしょうね。パパなんて年収1000万だしお金は沢山あるから大丈夫だよ。頑張って子育てしよ!なんて最初母親は言っていて信じてたのが馬鹿でした。最初っから施設に入れろとか言ってくれればななんて考えちゃってます。

まとめると
本当に、仕事も大好きでしたい!息子も大好き!なのに、毒親だけ邪魔!!!息苦しい!!!ていう話でした。
私も心が子供なんでしょうね。。。
この上手く伝えられませんが私の気持ちわかる人いませんか😭本当に昔から全て否定され続けて生きてきて考えてもそれでいいのか悩んでるんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し状況は違いますが、自分もシングルです。
実家住みですが、父親が幼少期の時に性的虐待を受けてます。
市営住宅やアパートに引っ越したいんですが、母は性的虐待を受けたことを知らないのでずっと実家にいればいい、2人暮らしなんて絶対無理、とか言われて今も実家にいます。

主さんは親に何を言われても2人で住む方向で進めていいと思います。
親に仕事はこれをしろとか言われても主さんの人生なので!!

• みさみさ丸

みさみさ丸

回答ありがとうございます。
    虐待をしてるのに呑気に生きてるのがほんと意味分かりません。
    そうですよね🥲自分と息子の人生なのでじっくりと資金調達し、逃亡の日を待ちます。

• 3月28日
はじめてのママリ

もう成人していて立派な大人なので、母親の言うことは聞かなくて大丈夫ですよ!

実家に住んでると生活保護が受けられないと思うので、まずは生活保護を受けられるならどうしたらよいか役所に相談してみるのはどうですか?

子育てって本当に大変ですよね!
でも、私は施設に入れたいって思ったことはないので、そこは悲しい気持ちになりました🥲
家や仕事がしっかり見つかるまで施設に入れることもママリさんも場合ありかもしれませんね!

息子さんを第1に考えて上手くいくといいですね!

• みさみさ丸

みさみさ丸

回答ありがとうございます。
    実家に住んでること、両親の所得もありですっごい保育園入れようにも不利なんです😂
    そうですね。役所に聞いてみます。
    毒親の近くにいるとそういう悲しいこと考えてしまって。居ないとすっごいポジティブ人間なんです笑

上手くいく事を願うように頑張っていきたいと思います!

• 3月28日
なるみ

はじめてのママリさんがそうしたいなら、そうした方がいいと思います‼︎
都会だとNPO法人など民間の組織が手助けしてくれるところも多いと思いますし
国の制度や会社の制度に
盛大に甘えて息子さんとの人生を楽しんだ方がいいのかなとは思います😊

NPO法人は全然詳しく無いですが
今の時代シングルマザーの方は多いですし
DVや未婚ママや困ってるママは沢山いると思います。
そこに手を差し伸べてくれる法人は沢山あると思うので
そこも含めて調べてみてください‼︎

もう家出るから
なんて言うとご両親は全力で止めてくると思います。
ママリさんが良いのであれば
何も言わずにいなくなるのが1番いいのかと🥺…

これからのママリさんと息子さんの人生が楽しいで溢れますように🍀‼︎

• みさみさ丸

みさみさ丸

回答ありがとうございます!
    そうですよね。都会だとなんかそういうの手助けしてくれること多い気がして🥲💦
    しかも都内には夜職の頃の知り合いが沢山いるのでメリットがあるというか。息子に会いたいー!なんて方がたくさんたくさん。
    逃げる準備が整うまで、そういうの調べてみたいと思います!🫶🏻💕︎︎

夜職を始めた18の頃も無言でキャリー担いで逃げてきたのでそれが出来たのならもう1回出来るかもと、なるさんの言葉で思ったので頑張ります!ありがとうございます😭😭😭

• 3月28日
  • なるみ

なるみ

ホント応援してます‼︎

• 3月28日
こあら

大変な過去があり毒親に違和感を感じていらっしゃるところが素敵だと思います。それが普通だと思ってしまうと、繰り返されると思うので🥲

家を出ましょう!
夜の仕事と昼間の正社員は全く違うし最初は大変だと思いますが、まだ23歳でお若い。息子さんの事やこの先の人生を考えても親とは離れるべきだと思います。仕事なんていくらでもありますよ。出来ないなんて自分を否定せず、これから頑張っていけば、同僚や友達など素敵な人に出会っていくらでも幸せな人生になると思います😊これまでも沢山頑張ってこられたと思いますが、今度は自分と息子さんが幸せになるために頑張ってください✨

• みさみさ丸

みさみさ丸

給料の違いはありますが、昼夜と働いてる方も沢山見てきまして、仕事なんていくらでもありますよね🥲✨
    やりたい仕事にごちゃごちゃ言うくせに、いい仕事見つけて、いい男見つけろーなんていう家から早く抜け出し息子とハッピーな生活を送れるよう頑張りたいと思います😊🫶🏻💕︎︎

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

母親の意見より自分の意思を尊重してくだい!!!✊🏼
仕事も大好きでしたいって思えるの強くてすごいことだ思います!!😳🌟
全然無理なんかじゃないですよ!!!

• みさみさ丸

みさみさ丸

50代目前の母親に、今、令和ぞ!と脳内で叫びながら逃げる資金貯めようと思いました☺️
    ほんと仕事で身体振り回されるの大好きなんです😃🫶🏻💕︎︎
    ありがとうございます!頑張りたいと思います!

• 3月28日