※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
お出かけ

香川県に5歳2歳を連れて行くなら、金刀比羅宮周辺か四国水族館、どち…

香川県に5歳2歳を連れて行くなら、金刀比羅宮周辺か四国水族館、どちらが楽しめますか??
岡山からアンパンマン列車で香川に日帰りで行こうと思っています。
お昼過ぎに到着なので、あまりあちこちはいけません。
四国水族館はオシャレ〜な感じであまり家族向けではない的な話をよく聞くのですが、どうでしょう?
入館料もそこそこ高いし…
こんぴらさんのへんをうろうろしてうどん食べて帰っても良いかなーと思ってるのですが、
どっちがいいでしょうか?
中野うどん学校も候補に入れてます!

上記以外でもおすすめあったら教えて欲しいです🙋‍♀️
レオマ、新屋島水族館以外でお願いします!

コメント

ままり

四国水族館行ったことありますが確かに家族向けよりカップル向けって感じでした🥲

個人的に四国水族館か金比羅さんなら金比羅さんで食べ歩きしてうどん作って〜って感じのオススメします😳

四国水族館が候補にあるんでしたらその隣のゴールドタワーはどうでしょうか🤔 いろいろな遊び場があります🎶

ナバナ

金比羅さんはひたすら歩いて上がる感じですよ
お子さん小さいと大変かもです

いや金比羅さんはオススメしないですー!😭💦
香川県民ですが絶対小さい子供連れていこうとは思いません😭
小さいお子さんいるなら特にだと思います。。
個人的に四国水族館の方が良いと思いますよ❣️
普通に家族連れの方も多いですよ。
四国水族館のすぐ近くに臨海公園やゴールドタワーもあるのでそっちのほうがお子さんは楽しめるかと思います🤭

ママリ

金比羅さん、上まで登りませんよね。
表参道をウロウロするだけでも楽しいと思います!
四国水族館は行ったことないですが、お子さん向けではないイメージがあります。
ゴールドタワーに行くと、楽しすぎてまだ帰らないとごねられる可能性が高いですし、金比羅さんがいいと思います。
香川在住なのでたまに行きますが表参道散策するだけです。子供が5歳の時に御本宮までは歩いて登りました。子供も楽しんでます。

はじめてのママリ🔰

我が家は2歳1ヶ月の子どもがいますが、イヤイヤ期もあって金比羅さんには連れていけそうにないです💦中野うどん学校も大人だけで行った時は楽しかったですが、2歳の子を連れて行ける気がしません😭5歳の子は楽しめそうです❣️先日、
四国水族館に行きましたが、子どもも楽しそうに魚を見たりイルカショーを見たりしていました🐟💕多少走っても大丈夫でした!私もゴールドタワーいいなぁと思います。