※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。4ヶ月で7キロ未満。SサイズからMサイズに変えようか迷っています。パンツタイプとテープタイプ、どちらがいいでしょうか?背中漏れは気になりますか?オススメのオムツメーカーはありますか?

オムツについて教えてください!

もうすぐ4ヶ月で、体重はまだ7キロないくらいです。
オムツはメリーズのSサイズのテープタイプ使ってます。
太もものところに跡がつくようになってきたので、そろそろMサイズかなと思ってるんですが、
パンツタイプとテープタイプ、どちらがいいのか迷ってます。
足はまぁまぁ動かしますが、まだテープでも交換する時はそんな大変じゃないです。

背中漏れとかパンツタイプの方がしにくそうだなぁと思ってるんですが、実際どうですか?
あまり関係ないですかね?

これから買うとしたらどっちがいいとか、
使ってるオムツメーカーなどオススメありましたら教えてください!

コメント

♡

Mサイズからパンツに変更しました!
寝返りでテープが外れたりしたので😵!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    寝返りするようになるとテープ外れちゃったりとかあるんですね💦

• 3月28日
  • ♡

寝返りマスターになってくると
    布団と擦れて外れたりオムツズレたり
    したのでパンツタイプにしました✨️!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ寝返りとかもないので、そういうパターンがあるって想像できませんでした😳
    盛れると洗濯も大変なのでパンツタイプ買ってみようと思います✨

• 3月28日