※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
住まい

住宅ローンについてです。私年収450万 旦那240万4000万のローンを組み…

住宅ローンについてです。
私年収450万 旦那240万
4000万のローンを組みたいと思っています。
頭金なしで、
車ローン残り250万、銀行フリーローン夫婦合わせて350万をローン組む前に一括返済します。
通りますか?( ; ; )

コメント

ままりん

住宅ローンはペアですか??
ペアだったら通りそうな気もします🤔

• ちびまま

ちびまま

ペアローンの予定です!!!

• 3月28日
女の子ママ

勤続年数とか会社の信頼度があれば通るんではないでしょうか?
参考にうちも4000万ローンです。
旦那500万、私400万現在育休
で車残20万、奨学金50万である銀行ではペアローン3500万も通りませんでした。旦那の会社が設立1年目だったから?
違う銀行では5000万くらいまで通りました!
なので銀行にもよると思います!

• ちびまま

ちびまま

なるほどです!!!旦那の会社の社長さんが銀行に知り合いがいるらしく、会社自体の信頼度は高いのですが、旦那の年収と合算し世帯690万程度で通るか心配でした。
    車ローンやフリーローンの借金も一括で返済する予定なので期待したいです!!

• 3月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

会社の信頼度が高いなら通る可能性高いですね!
    ただ今後の年収の上がる見込みとか、ちびままさんの産休育休とかがありそうなら通ったとしても返済が厳しくなったりするかもです💦
    通っても支払い厳しかったら悲しいです😭

• 3月28日
  • ちびまま

ちびまま

そうですよね、😭
    返済開始が育休明けてからになりそうで、次の妊娠の予定もないので、、大丈夫と願いたいです😭😭😭。。

• 3月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

後は金利の安い所でなるべく月の支払いを安くできるかですね!
    通ること願ってます😊

• 3月28日

ペアローンor収入合算なら大丈夫かな?とおもいます。
ただ銀行によっては年収300万以上という規定があるところもあるのでご確認されてからの方が安全かなと思います!

その他のローンは一括返済するのなら大丈夫かなと思います☺️

あとは全て込み込み4000万ですか?諸費用、銀行などの保証料とか。
銀行の保証料などは一括で払うか払わないかで金利変わってきたりしますのでそこらへんも組もうとしてる銀行さんに確認された方がいいかと思います!

• ちびまま

ちびまま

詳しくありがとうございます!!!そこら辺は調べていなかったです。。もう一回しっかり調べて仮審査に挑みたいと思います!!!

• 3月28日
ゆみか

奥様がこれから妊娠出産などで収入減る可能性ないですか?
ハウスメーカーからそれとなく聞かれるかと思います。
ペアでもちょっと厳しい可能性ありますね

• ちびまま

ちびまま

現在二人息子がおり、3人目の予定は今の所ない予定です!!!
    厳しい審査になるかもしれませんが、一旦仮審査に通してみようとおもいます、、ドキドキです😭😭

• 3月29日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですね(^^)
    あとは外構とかは予算に組んでますか?

• 3月29日
  • ちびまま

ちびまま

外構もいれたらプラス200万くらいになりそうなので、4200とかですね、、!!!諸々の費用がかかりますよね✨

• 3月29日
  • ゆみか

ゆみか

ハウスメーカーの予算結構ギリッギリで出してくるので気をつけてください😭
    私も最初5800万くらいで出てましたが、最終外構含め7000になりました。
    外構は土地が広いのといろいろつけちゃったからなんですが💦

• 3月29日
  • ちびまま

ちびまま

そうなんですね!!!それは聞いてないよーー!!ってなっちゃいそうです、😭。
    見積もりしっかりみて抜けがないかも確認したいとおもいます。

• 3月29日