※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で2人目を希望しています。排卵日に合わせて行動中。成功した方法や生活習慣について教えてください。焦りを感じています。

【妊活で成功したこと】

現在2人目の妊活をしています。
タイミングを合わせられたのは前回の周期が初めてでしたが、今回はダメでした😭

2歳差を希望していることと、人と比較するものではないことはわかっているのですが同じ年のお子さんがいるママさんが次々と2人目を妊娠されていて焦りが出てきています💧

生理周期が安定しているので、今はルナルナを頼りに排卵日付近に数回しています。(1人目の時はそれで授かることができました)

排卵検査薬はハイテスターを2周期使用しておりましたが、ほぼルナルナの予測日と変わらなかったので今後排卵検査薬を使用するか悩んでいます。

成功した方法や生活習慣?等教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1周期で成功したわけではありませんが、、
私も周期が安定し排卵日はほぼわかっていたのですが、1.2日排卵がズレる可能性もあるかなと思い排卵検査薬は使ってました!

あとはありきたりですが葉酸を飲んでいたことくらいで、生活はいつも通りでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    排卵検査薬使用されてたのですね!
    その方がアプリより確実ですよね、ハイテスターの値段が結構高かったので海外製のものの購入も視野に入れようと思います。

    葉酸も飲んでみようと思います!

    • 3月29日
Licca( ˗̀‧̯˗́ )

私は1人目ですが、不順だったので、ルナルナが当てにできない人だったので、排卵誘発剤を飲むタイプのを一錠だけ飲んで、タイミングをしっかり病院でみてもらってお願いしました。
そしたらできたので、私は2人目を作る半年前くらいから婦人科に通う予定です🙆‍♀️

糖分が多い生活をしているとできづらいことがあります。
洋菓子系の砂糖はあまり摂取しすぎない方がいいです!

糖尿とかある人も妊娠しづらいので!

あとは適度な運動です!
お子さんとのお散歩とかウォーキングで構いません!
あとは体を中からあたためることです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    病院でタイミングを見ていただくのが一番確実ですよね
    4月から仕事に復帰する予定なので、保育園と仕事と、通院しながら両立するというのが想像できなくて😭

    お菓子大好きなので毎日摂ってしまっています💦
    少しずつ摂取量減らしていこうと思います

    運動も簡単なところからやってみます!

    たくさんアドバイスいただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月29日
  • Licca( ˗̀‧̯˗́ )

    Licca( ˗̀‧̯˗́ )


    ほんとに子供を見ながら、仕事って女の人って本当に忙しいですよね😭
    私もそろそろ仕事をする予定なので、今から忙しさが恐怖です、、、

    妊活に関しては、私はもう開き直っていたので、職場にも言ってあったので、病院行ってきます!!!って言って行かせてもらってました🤔

    2人目の時もその予定です!

    ストレス溜めないのが1番ではあるので、100%ゼロにすることはしなくていいと思うので、無理せずお互い頑張りましょうね🙆‍♀️

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    育児と仕事と家事の両立今から不安です😭
    Liccaさんもお仕事再開されるのですね!世の中のお母さんたちどうやってこなしてるんだろうと今から震えてます😂

    職場の理解があると動きやすいですよね!
    急に通院の予定が入ったりすると聞くので、みなさんどうされてるのかな?と思っていました

    お互い新しい生活が始まりますが頑張りましょう💪

    • 3月29日
poon

1人目も2人目も長めにお風呂に浸かるようにしてました🙆‍♀️

それから、たまたまかも知れませんが今回はなつめチップスが妊娠力アップに効くと知って試しにと、買って食べた周期に授かれました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    平日はなかなかゆっくりお風呂に浸かれてなかったので、意識してみようと思います!

    なつめチップス初めて聞きました!😳
    検索してみましたが美味しそうですね🙌
    お菓子の代わりに取り入れてみようと思います🤤

    • 3月29日