※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

ママ友さんと合わない感覚の人に困っています。その人の行動が危険で無知なため心配です。付き合いはあるけど、注意しています。周りに同じような人はいますか?

感覚が合わない人って疲れます…

ママ友さん繋がりで知り合った方にいろいろ驚かされます。

①電車の椅子はくつのままのぼって景色を見る
②やりたいと騒ぐのでレジが混雑していてもセルフレジは子供がする
③数日前から体調崩していても遊ぶ約束のドタキャンは当日の集合時間直前(体調不良はお互い様だししょうがないとは思います)
④飲食禁止の場所でジュースやおやつ
⑤前日に嘔吐下痢をしていても事前に知らせない
⑥前に乗りたいと言うのでジュニアシートを前後逆?に置いて助手席に乗せる(その方ががたつきが少ないからとか)
⑦ストライダー公道走行ヘルメットなし

前半はただ迷惑なだけなんですが、後半は死に直結するようなことです。怖いのは、「子どもは他人に迷惑かけるもんだし!」ってタイプではなくて「え!ストライダーって道路ダメなの?」「エアバックあるから助手席にシートダメなんだ〜なんで?!」っていう無知タイプであることです。いくら感覚の合わない人といっても何人かで遊んでその行き帰りに子どもが事故に遭うなんて考えたくもありません。

付き合いやめたらいいっていう意見はごもっともですが数人で遊ぶときにいる方なのでそれはもうしょうがないことなのでスルーしてください。危険なことや周りに迷惑になりそうな時は私や他のママさんがそれとなく声をかけて気づいてもらえるようにしています。

みなさんの周りにも「あー感覚合わないわ」って人いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

います。
仲良しだったのですが、子供ができてから合わないなぁと感じ始めました。
・子どもを寝かしつけて夫婦で飲みに行く
・ベビーカーでおしゃぶりさせたまま暗くなるようにお顔の上にタオルかけて寝かしつけ
その子は無知というより楽観視してる感じです💦
陰で大胆育児と呼んでます🤣
無知タイプはつらいですね、、
私なら我が子に言って聞かせるように大きい声で「お椅子のぼる時は靴脱ごうね〜!」とか言うと思います笑

チャンミー

感覚が合わない人いますよ。
そのママは会話していてもすべてを否定するタイプで、無意識に周りを見下しています。
幼稚園のころは何度か遊びましたが、会うたびに嫌な気持ちになるので誘いを断り続けたところ今では一切会わなくなりました。
卒園後、彼女と仲良くしていたママさん全員が彼女から離れていったことを知り、嫌な気持ちになっていたのは私だけではないんだと知りました。