※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

無痛分娩を検討中で、岡村産婦人科と八千代病院での体験を知りたいです。

無痛分娩希望で、碧南市の岡村産婦人科か安城市の八千代病院か悩んでいます。

無痛分娩をされた方でよかったところ・悪かったところなどあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ありす

最近友達が無痛で岡村さんで出産しました🙆‍♀️
産後はやっぱり楽そうで羨ましかったです😂
私も2人とも岡村さんで産んでます🙆‍♀️無痛ではないですが😅
ただ、岡村さんはパジャマとかも全部病院で準備してくれるので、持ち物少なくて楽ですが、その分お金はかかります😂

• 🌷

🌷

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    全部病院で準備してくれるのは助かりますね!✨
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 3月28日
たまよ

八千代病院で出産しました(*^^*)
私も無痛分娩希望で入院日も決まったばかりだったのですが、、夜中の陣痛からはじまり、朝先生に麻酔を入れてもらえる時間の1時間前に子宮口全開となり、急遽普通分娩になってしまいました💦

なかなか先生に入院の日を決めて貰えず、絶対無痛分娩がいいから早めに入院したいなーと思っていたんですが、子宮口も硬いし開いてないので、予定日の日に入院が決まりました。

無痛分娩を体験できなかったので良い点は出しづらいのですが、悪い点はやはり夜間に無痛ができないこと!!こればかりは仕方ないけど、麻酔打てる先生いても麻酔打てるのは9時からって言われてしまったので、、じゃあもうこのまま産みますってなってしまいました💦

助産師さんに聞いたら、八千代は今ほとんどの人が無痛分娩みたいです。他に比べて安いし、積極的に行ってるところがいいですよね✨

安産を願っております✨

• 🌷

🌷

回答ありがとうございます✨

無痛分娩希望なのに夜中に陣痛がくると朝まで耐えないといけないというのが怖いです💦

八千代病院のほとんどの方が無痛分娩とは知りませんでした!😲
    無痛が有名な病院がいいなと思っていたので参考になります✨

ありがとうございます😊

• 3月30日
チビママ🔰

私は岡村さんで二回帝王切開で出産してますが、院長先生が凄く優しくて、麻酔も上手です😆

ご飯もホテルのようなご飯で、看護師さん達も優しくて、助産師さん達も凄く良くしてくれて、岡村さんで生んで良かったです💖

• 🌷

🌷

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    前に副院長(奥さん?)にみていただいた時にサバサバした感じが苦手だったのですが、院長先生は優しいんですね✨
    麻酔が上手という情報も助かります😭

とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月28日
hana🔰

昨年10月に八千代病院で出産しました!

無痛分娩希望で念願叶い、全く痛みを感じることなく出産できました。
38週の診察時に入院日が決まり、39週で生まれました。

八千代病院の良くないところは、食事です!可もなく不可もなく、笑
ふりかけ等必須です。
良いところは、助産師さんが多いこと、値段が安いことです!

お部屋は個室があるのでプライベートは確保できます。

助産師さんより、無痛分娩できる時間や人手に限りがあるというお話を聞きました。
出産は何があるか分からないので
本当に難しいと思いますが
ご希望通りに出産に望めるといいですね!

• 🌷

🌷

回答ありがとうございます✨

全く痛みを感じずにご出産されたのすごく羨ましいです!✨

食事、、普通の病院食と聞いたことがあります💦
    ふりかけ必須、参考になります🙇‍♂️

お値段が安いのも助産師さんが多いというのも魅力的ですね✨

ありがとうございます😊

• 3月30日