※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

ストレートのサラサラヘアになりたいんですが皆さんどうやってサラサラ…

ストレートのサラサラヘアになりたいんですが皆さんどうやってサラサラヘアにしてますか?
9ヶ月前に美容室に行って髪をすいたりせずそのままぱつっとボブで切ってもらって今鎖骨ぐらいの長さです。
サロニアのヘアアイロン(180度)して椿オイルを塗っても家を出る頃には広がってボサボサになり結局一つ結びします。
いつものお手入れも松山油脂のシャンプートリートメント
ドライヤーはナノケアに椿油、枕カバーはシルクを使っててアイロンしなくても髪を結んだら寝癖もなくまとまるんですけど結ばずに出かけたいのでヘアアイロンしたら広がってボサボサです。
髪の毛をすいたり、ヘアアイロン前に何か塗ったりしたほうがいいんでしょうか?

コメント

ままり

髪の毛の量を減らす、お風呂でリンスする時にコームで梳かす、髪の毛をちゃんと乾かす、ヘアオイルを塗る、してましたが
シルクの枕カバーと布団カバーにする、が1番効果ありました🤣
自分の部屋をそうしたらサラッサラで…次の日違う部屋で昼寝したらすごく違いを感じたので試しに何日かかけて寝る場所変えてみましたがやっぱこれです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    枕カバーだけでなく布団カバーもなんですね!✍️
    リンスの時にコームは使ってないのでそれもやってみます!

• 3月28日
ママリ

髪の毛をすくと短い毛、枝毛がピョンピョン出てきたり、髪の毛重みが無くなって余計に広がってしまうかもですね……
ダメージ毛じゃないなら縮毛矯正おすすめします👀

• ままり

ままり

今日髪の毛をすきにいこうと思っていたので質問してよかったです🙏🏻
    縮毛矯正も考えたんですけど痛まないか心配でもう少し考えてみます🤔

• 3月28日
はじめてのママリ

ヘアアイロンの前にリファのロックオイル塗ると1日中綺麗なままです✨

あとリファロックオイル→椿オイル→バーム でやるのも最強です!

• ままり

ままり

リファロックオイル検索してみます!
    おすすめのやり方はリファロックオイル→ヘアアイロン→椿オイル→バームですかね?🤔

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのやり方で大丈夫です✨
    でもリファもオイルなので椿オイル塗らないでバームの方がいいかもしれないです✨

• 3月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    ちなみにバームはどこのバームを使ってますか??

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナプラN.ナチュラルバーム使ってます!

• 3月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!どちらも試してみたいと思います🙏🏻

• 3月28日