※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

まだ先の話ですが、皆さんのお子さんが通われている幼稚園では、敬老の…

まだ先の話ですが、皆さんのお子さんが通われている幼稚園では、敬老の日で何かイベント?とかありますか?🙄
祖父母に手紙書いたりとか?

正直、義理の家と仲良くないので関わりたくなくて😂

コメント

ママリ

なかったですね!!!

𝐚𓂃𓈒𓏸

敬老の日にお土産(お菓子)持って帰ってきますよー!
でも事前にいる人だけ申し込み?みたいなの書くので全員配布では無いです!

はじめてのママリ🔰

最初の年はあったんですが、翌年から無くなりました!
うちは残念に思ってましたが、祖父母がいない家もあるからなのかな💦

ゆーな

幼稚園からハガキ出してました!1枚だけなので私の実家にしか出てないです😊
コロナ前は幼稚園で一緒にお団子作って食べてました🍡

フラペチーノ

ハガキ出しました!でも枚数とか決まってないので、誰に出すかは自由です。

にゃんこ大戦争

コロナ前までは、幼稚園に祖父母を招待して一緒に工作してました。
でも、孫と祖父母っていうのではなく、「今日はクラスみんなのおじいちゃんおばあちゃんとして、一緒に遊びましょう」っていう設定で😅
毎年私の両親が参加してくれてたんですが、父か母のどちらかはうちの子と一緒でもう一人は別の子とペアにさせられたこともあったそうです😅
祖父母がいない子への配慮だったみたいですが、私の母は知らない子とペアになるの嫌だったそうです😂
子どもだって初対面のおじいちゃんおばあちゃんと工作って微妙ですよね😂

コロナ後は、子どもが幼稚園で両家の祖父母へのプレゼント作りをしてきて、各家庭で渡してくださいってやり方になりました。

ままり

みなさんまとめてのお返事で失礼します(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”回答ありがとうございました!

やっぱり何かしらはありそうですね、、😂でも揃っていない家庭もあるし、園によって対応も変わってそうですね🤔

うちの園はあまり祖父母関係ない園であって欲しいです…🤣