※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
子育て・グッズ

1歳10ヶ月イヤイヤ期。叱られた時や自分の要求が通らない時に(まだ遊び…

1歳10ヶ月イヤイヤ期。

叱られた時や自分の要求が通らない時に(まだ遊びたい、鍵が欲しいなど)
ギャー‼︎となりのけぞってそのまま後ろに倒れます。
わたしの反射神経も鍛えられて、倒れそうな時に足で支えたり腕を回してゆっくり倒れさせるなど守れる時もあるのですが、予期せぬ動きなのでそのまま後頭部を打ち付けて大泣き、内出血andたんこぶができます😭
お家の中でならまだ良いけど外の硬いアスファルトでもします。倒れた先が平たいとも限らないので外に出ると気を張って疲れます。
わたしだけならまだ機嫌を取っていられるけど、上の子たちが関わると発言や行動を制御する事は出来ず大変です。
それで上の子を怒ってしまうこともあります😭
(息子が持っていた鍵を姉がさっと取ってしまい癇癪発動…姉は鍵を開けてあげようとしてくれた)

メルカリで布地のヘルメットを買ってみましたが、そもそも帽子が嫌いなので秒で投げられ終了。
いま、背負うリュックタイプのヘッドガードを購入し到着待ちです。
1歳半検診では一過性の事だしよくあるから気にしないで良いよ‼︎と言われたけど…毎日のことだから😭😭😭
成長していく最初は頭打ったし心配で病院行ったりしてたんですが、慣れてきちゃって様子を見つつ冷やして終わりという対応になってきました。

語彙が増えれば無くなっていくのかぁと思いますが今の今悩んでいるので成長が待てません😭 
モンポケリュック…背負ってくれますように😫

コメント