※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅いことは心配ですか?

胎嚢の大きさについて、3月23日(5週5日)に15.1mmの胎嚢と胎芽を確認できました。
26日に気になるくらいの下腹部痛と、2回ほど茶おりが出たため翌日病院で見てもらうと、出血は止まってるから大丈夫だと言われ、その時に心拍も確認できました。

ですが、4日前の胎嚢15.1mmから今回は15.9mmで4日で0.8mmしか大きくなっていませんでした。

胎芽は測ってもらってないので分からないのですが、前回から見てわかるほど成長しています。

お医者さんからも胎芽は6週くらいの大きさだね。と言われましたが、胎嚢に関しては少し小さいかな?と言われました。

胎嚢がこんなに成長が遅いことはありますか💦

コメント

ひなたママ

私今体外受精で双子妊娠中ですが1人の子の胎嚢小さかったです🥲5週6日で1センチもなかったけど問題なくもうすぐ10週です😚今は胎芽の大きさにも差はなく胎嚢が小さかった子も羊水は充分にありますと先生に言われました。心拍が確認されているなら安心されていいと思います🥰赤ちゃん信じましょう🎉