※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃん
妊娠・出産

12wの経産婦が妊婦健診で血腫が見つかり、安静を保つよう指示を受けた。入園式があるが病院に行くタイミングが悩み。他の方の経験を知りたい。

12wの経産婦です

一昨日の妊婦健診で小さい血腫が
ある事がわかりました。
赤ちゃんは元気でした。

先生からは特に安静指示はなく
重たいものを持ったり走ったりしないで
お腹が痛くなったり出血したりしたら病院に
来てくださいとの事でした。

上の子の時も血腫があったので家事以外は
基本横になっています。

そこで悩みなのが再来週の土曜日に上の子の
入園式があります。
最初は出るつもりでしたが段々と悩んできました。
幼稚園の入園式なのでそこまで長くはないと思います。

入園式の前日に病院に行こうとも思いましたが
子供が連れて行けない産婦人科ですし
旦那も休みは取れなく取れても午後休です。
頼むと嫌な顔もされると思います。

1週間前に受診して診てもらおうか
入園式が終わった次の日に診てもらおうか
またそこも悩みどころです。

切迫なら方や血腫があった方
お子さんの行事はどうされていましたか?

文章がまとまっていませんが
回答いただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

絨毛膜下血腫で大量出血しました!

今まさにお医者さんの指示で仕事は1ヶ月ほど休んでますが、出血がなければ軽い家事、外出はOKとのことで、少し出かけたりはしてます。

なので入園式も移動手段が分かりませんが、車かタクシーでなら行っちゃうかもです…

  • ココちゃん

    ココちゃん


    コメントありがとうございます😭

    同じ方がいて心強いです!
    まりさんは軽い家事はどのくらいやられていますか?
    外出は何分くらいいかれてるでしょうか🥲?
    聞いてばかりですすみません💦
    2人を家で自宅保育していて家に篭りっぱなしも限界があるかなと考えていて…

    入園式は自家用車で行きます!!

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    料理や洗濯とかはやってます!

    子供達の送迎は旦那にお願いしてますが仕事の関係で難しい時は私がやってます。
    (車禁止の園なので自転車です💦)

    少し買い物いったり、お花見したりしてますが、公園で子供達と遊んだりは控えてます😢

    • 3月28日
  • ココちゃん

    ココちゃん


    詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    上の子いるとなかなか安静は難しいですよね💦

    散歩くらいならと思ってましたが旦那か休みの日に外に連れ出してもらおうと思います🥲

    • 3月28日