※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに3時間前の洗っていない哺乳瓶でミルクをあげたが、すぐ気づいて5口しか飲まず。心配だが、大丈夫でしょうか? 小児科に相談済み。

至急答えて頂ければ嬉しいです
生後1ヶ月の胎児についてなのですが、たった今ミルクをあげたのですが、3時間前の洗ってもない消毒もしてない哺乳瓶で旦那がミルクをあげてしまいました
幸い私がすぐ気づいて5口ぐらいしか子どもは飲んでませんが、菌が心配です
小児科電話したら様子見とゆわれたのですが、心配で寝れません
洗おうと思って置いておいたのが旦那は洗い終わって消毒済みの哺乳瓶だと思ったみたいで今度からは気をつけたいと思うのですが、3時間前のミルクは全部飲んでくれたので哺乳瓶には残っていませんでしたが、一度使っているので全然残ってない訳じゃないから心配です
大丈夫でしょうか?

コメント

おにく

私も夜中のミルクで寝ぼけていて 3時間前の洗っていない哺乳瓶であげてしまったことが1度だけあります😭
私も直ぐに8000番に電話したのですが やっぱり様子見でした!
下痢や嘔吐などしていないか 機嫌が悪くミルクも飲めなくなったりしたら すぐにかかりつけまたは緊急外来などを受診するように言われました!
幸い何事も無かったです♩
少し気を張ってしまい 疲れてしまうとは思いますが少しの間だけお子さんの様子を見てあげて 上記のような症状が出なければ大丈夫だと思います☺️

• na

na

返信ありがとうございます😭
    私も8000番電話したのですが、怖くて不安で質問させてもらいました😭
    しばらく様子見てみようと思います💦
    夜中の授乳で不安の中返信があり少し安心しました😭
    ありがとうございました😭❤️‍🔥

• 3月28日

この時期の3時間なら大丈夫だと思います!
様子見で特に変わりなければ問題ないと思いますので、あまり気を落とさずに様子を見てあげて下さい😌

• na

na

返信ありがとうございます😭
    めっちゃ落ち込んでしまって心配すぎて寝れなかったので安心しましたありがとうございます😭❤️‍🔥

• 3月28日