※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子は寝返りはできるがお座りができず、不安になっている。離乳食時はバンボの椅子に座らせているが、姿勢が悪いのか心配。

7ヶ月の息子について、あと数日で8ヶ月になります。
うちの子は寝返りマスターな割にお座りを一切しません。。座らせては見るものの頭が重たいのか安定してなくてすぐに倒れます💦
色々調べていると、7ヶ月を過ぎても4人に1人はお座りできないと書いてあって。まさかその1人になるのではないかと不安です……ちなみに離乳食の時はバンボの椅子に座らせています。姿勢が悪いのでしょうか?……

コメント

まーちゃん

上の子7ヶ月の時はペターンでしたよ!座らせて安定してきたのは9.10ヶ月ぐらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    自分の子だけ取り残されそうと不安で仕方ありませんでした💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月27日
ママっち

うちの子は7ヶ月頃に初めてお座りできるようになったけど寝返りはうてず10ヶ月でやっと寝返りをうちました🤣
座る、立つ、歩くなど本当個人差があるのであまり周りと比べたりせずゆっくり見守ってあげていいと思います😊心配でしたら病院に行ってみるとママも安心できるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    確かに個人差もありますよね💦
    少しづつ出来る日を待ちたいと思います😊😊

• 3月27日
ぴよこ

1人目は7ヶ月半でやっと寝返り、9ヶ月くらいにやっと座れた?レベルでした!
特に「のんびりだな」くらいで気にしてなかったですし、元気に大きくなってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    教えていただきありがとうございます😊😊

• 3月28日