※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
妊娠・出産

お腹が張って買い物や家事が大変。27週の妊婦さんの症状です。横になると楽になります。便秘も関係している可能性があります。

最近お腹が張ります。
特に昨日は仕事から帰ってきてから
買い物へ行きましたが、張りがすごくて
なかなか買い物が大変でした。
その後、休憩をしてから
家事もしましたがお腹が張って
椅子に座りながら食器洗いをしたくらいです💦
今日は少なからず昨日よりかは張りが
楽です…。27週にもなるとこんな感じ
なんでしょうか?😥
ちなみに張りは横になる、座ると
だいぶ楽になります。
あとは微妙な便秘があるのでそこも
関係しているんでしょうか?

コメント

うざぎさん🌸

私も張りが頻繁にありました!
初期中期でそれぞれ切迫で自宅安静になりました(>_<)

お腹が出て来たらお腹自体の重さも影響するのか、余計に貼りやすくなり、サポーターし始めたらだいぶ楽になりました♫

便秘も関係あると思います💡
私も便秘があり、それもはりなどによくないといわれ、薬出してもらってます(>_<)

横になったり、座ったりしてすぐ治れば問題ない、と私はいわれ、その後は自宅安静になることなく来てますが、張ること自体良くないので、1度お医者さんに相談した方がいいと思います(>_<)

  • ころも

    ころも

    ありがとうございます😊
    やはり張るものなんですかね?
    私も一回19週頃に切迫と言われました💦
    ただ、言われて3日後にまた病院へ行き
    みてもらったら、そうでもないと
    言われて、すぐ動きまわりました😅

    私も産前産後で使えるサポーターを
    買ってつけましたが、昨日つけて
    いるにも関わらず張ってしまったので
    よくわからず😭😭

    便秘もやはり関係あるんですね💦
    病院🏥で薬をもらおうと思います!

    張りについては私も横になったり
    座ったりで治れば大丈夫と言われて
    ますが、頻度が少し上がった気が
    して怖かったので心配になって
    しまいました💦💦
    次が土曜日なので明日これ以上
    変わったことがなければ土曜日に
    行って相談してみます!

    • 1月19日
  • うざぎさん🌸

    うざぎさん🌸

    切迫気味の人はなおさら貼りやすいみたいです(>_<)3日で解除になるとは💡
    私はそれぞれ1ヶ月自宅安静でした…🌀

    私は最初、はりプラス腰の痛みがひどくとこちゃんベルトみたいな骨盤をサポートするタイプを使ってて、お腹が大きくなって来てからは、支え帯のタイプに変えたところ、はりの頻度がへりまひた💡
    あと、冷えるとはりやすくなるので、腰カイロしたり、もこもこ靴下してます💡

    出血とか治らない痛みでなければ平気と言われますが心配ですよね(>_<)
    何事もないことをお祈りしてます(>_<)

    • 1月19日
  • ころも

    ころも

    はい😅3日で解除になりました💦
    ただ、一応仕事は念のため2週間
    近く休みましたが😰

    サポーターによって張りが改善
    されるんですね!勉強になります✨

    これまた、冷えもよくないんですね💦
    腰カイロはやってますが、モコモコ
    靴下で私も対策してみたいと思います!
    ありがとうございました😊💗

    • 1月19日
どらねこ

私は快便でしたが、その頃同じように張りがすごくて、立ってるのが辛かったです。

張るのもあるし、やたら疲れるので、買い物も買うもの決めて他は見ずにさっとしてました。

  • ころも

    ころも

    ありがとうございます😊
    快便でも張りはあったんですね💦
    やはり時期的なものがあるんでしょうか…
    昨日はさすがに立っているが
    とても辛かったです😣

    いつも買い物はふらふらしているので
    これからはきちんと決めて行こうと
    思います‼️

    • 1月19日
  • どらねこ

    どらねこ

    張りやすい体質なのかもしれないですよ〜!

    ちなみに、初期と後期で切迫になってます。

    • 1月19日
  • ころも

    ころも

    先生には言われてないですが、
    私も自分自身張りやすいのかなと
    薄々ですが思ってました💦

    2回とも切迫経験だったんですね😱
    ちなみに切迫の時って
    どんな状況だったんですか?
    私も1回微妙に経験ありますが、
    オリモノに少し変化があっただけで
    他はちょっと張っていた感じでした。

    • 1月19日
  • どらねこ

    どらねこ

    私の場合、初期は少しだけ出血がありました。
    他は特に何も変化は感じなかったです。

    後期の時は、張りやすかったのはありますが他は何もなく普通に検診行ったら安静にしているように言われました。

    • 1月19日
  • ころも

    ころも

    後期は特に何もなかったんですね。
    でも張りには気をつけます!
    色々ありがとうございました😊💗

    • 1月19日
Harumama

お仕事お疲れ様です😊💦
私も28週入ってからお腹やたら張るようになりました❗️❗️
この時期は、子宮の筋肉が収縮して今まで以上にお腹が張りやすくなるようですよ。
先日の検診で1日に3回くらいお腹が張ることを相談したら、1時間に3回とか頻繁でなければ心配はいらないと言われました😉

  • ころも

    ころも

    ありがとうございます😊
    あーやはり時期なんですね!
    1時間に3回とかはカウント
    してなかったですが、家事や
    買い物と少し動いたりで
    毎回張ってました💦
    とりあえずは、よっぽど大丈夫
    そうなのでよかったです😣

    • 1月19日