※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
家族・旦那

盛大な愚痴です…5年も前に別れた旦那が、今更戻ってきてほしいとかやり…

盛大な愚痴です…

5年も前に別れた旦那が、今更戻ってきてほしいとかやり直したい等と言ってきました😡

そもそも別れた経緯は向こうの勝手な勘違い(私が浮気をしたという勘違い)で私の両親を巻き込み、私の実家で両親と大喧嘩→その時私と一緒に実家にいた娘をさらうようにして連れて帰る→様子を見に小学校まで会いに行った私の母を不審者扱いして先生に根回しし、会えないようにする→私が娘を取り戻そうと自宅に戻るも中に入れてもらえず、そのまま親権は旦那で離婚する

もっと色々ありますがザッと書くとこのような流れで、その後娘と月一回の面会はできるようになりましたが、娘と一緒に暮らすことは叶わず今に至ります。
私の両親はそれから一度も娘に会わせてもらえてません。
母が一度スーパーで娘と会い、お小遣いを渡そうと手を伸ばしたら、元旦那がすかさず「触らないで下さい。警察呼びますよ」と言って娘を隠し、母が泣いて帰ってきたことがありました…

私サイドにそんな酷い仕打ちをしてきたにもかかわらず、最近、元旦那が病気や失業をして1人で娘を育てていくのが心細くなったのか、私に戻ってきて支えてほしいと自分勝手なことを言います。

今更やり直したいと言われても、私はもう再婚して再婚相手との子どももいるし戻るつもりもないから無理だと伝えても、その子どもも愛せるだとか意味不明なことばかり言ってます。しつこく引き下がらないので、電話をブチっと切りました。
今までは娘のことで何かあったら連絡とれるように連絡先を残していましたが、これからまたしつこく言ってくるなら、もう着信拒否やLINEブロックしてもいいでしょう
か?
娘とはLINEで直接やりとりできます。

文書分かりづらかったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘と直接やりとりできるのであればブロックしちゃっていいと思いますよ😇

• ととろ

ととろ

ですよね😇
    ただ…すこし鬱みたいで、自殺予告のLINEまで送ってきて、私が警察を呼んで安否を確認してもらった事もあるんですが、こういう人ってブロックしたら逆上して何かしてきたりしないか不安です。
    私の今の住所は知らないにしても、実家の住所は知っているので、それが心配です💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那が死のうが関係ないと思いますよ😫
    自殺予告してこないで死ぬなら死ねば?って思います😅
    逆上してなにかしてきたら警察に相談すればいいと思います!

• 3月28日
       チョッピー

着信拒否くらいはいいと思いますが…娘さん大丈夫でしょうか?貴方への矛先が娘さんに行ってしまわないかだけが心配です。色々と自殺予告や欝っぽいところがあるなら親権移せないのでしょうか?実家のそばで、夫婦げんかの縺れから一緒に道連れでアパートに火をつけちゃってその部屋はほぼ全焼お子さんが一時危なくなった事がありました。
又、そんな生活環境で娘さんの性格が歪んでしまわないか心配になってしまいました。

• ととろ

ととろ

元旦那の姉夫婦が近くに住んでいて、そちらは子どもがおらず娘を一人娘のように可愛がっています。そのおかげか、今のところ何とか歪まず育っているようです。
    もしも元旦那が娘を手放すことになったら、再婚してしまった私よりも、その姉夫婦と暮らしたいようです。

離婚したとき、最初から親権をこちらに渡してくれていたら、こんな事にはならなかったのに…
    私から娘を奪っておいて、今更無責任で許せません。

• 3月28日
  •        チョッピー

チョッピー

本当、身勝手すぎますね…
    子供を育てると決心して親権取ったんだからしっかりしろよって言いたくなります。変な事件がニュースでも多いので気をつけてくださいね★

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

娘さんとやりとりできるなら旦那さんは連絡拒否でいいと思います。とんでもない元旦那さんですね🥲

• ととろ

ととろ

すごい身勝手ですよね💦
    あの時は意地を張っていた、と本人は言ってますが、今更許されることではないです。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

なんだかな、、。1番可哀想なのは娘さんだなと思いました。姉夫婦がって、、。父より、母よりも一緒に暮らしたいだなんて。。結局あなたも元旦那も自分のことしか考えてないんだなと思いました。

• ととろ

ととろ

おっしゃる通り娘が1番可哀想で、身勝手な大人に振り回された被害者です…

娘には「娘がママと暮らしたいと思ったら、いつでもママと暮らせるからね」と離婚当初から私の意思を伝え続けてきたんですが、離婚のとき元旦那が「ママの方について行ったら、ママが再婚したときに再婚相手の男に虐待されるかもしれないよ。」等と娘に吹き込んでいたから、娘はそれを信じてしまっているようです。

• 3月28日