※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9か月で仕事復帰予定。母乳のみで育てていたが、粉ミルク拒否。ミルクアレルギーが発覚し、保育園には母乳を持参。搾乳がうまくいかず不安。会社で搾乳できるか、安全に持ち帰れるか心配。経験者のアドバイス求む。

生後9か月で仕事復帰予定です。
完母で、粉ミルクを哺乳瓶で練習しましたが拒否です。
そしてミルクアレルギーが発覚し、保育園へは母乳を持っていくことになりました。

搾乳の練習してますが1日中一緒にいるので搾乳のタイミングもあまりとれず、今日は一回で40mlしか取れなくて、、

ミルクアレルギーなので母乳の代わりがないので絶対に持っていかないといけないし。
復帰後は会社で搾乳できるのか、したとして安全に持ち帰れるのか不安で不安で復帰したくなくなりました。
職場も片道25分と時間を取られるのももったいなく、でも近場だからいいとかの問題でもないんでしょうか?

同じような経験があるかた、アドバイスください。

コメント

まー

同じく9ヶ月から保育園に預けて復帰、完母です。
保育園では、ミルクや搾乳を飲ませないといけないのでしょうか?

9ヶ月まで完母でそこから哺乳瓶はなかなかに厳しいかと思います💦

9ヶ月だと3回食ですし、マグなどから水分も取れるのであれば保育園に預かってもらう前と帰ってきてから飲ませて日中はミルクなしでも問題なさそうですけど...私はそうする予定です!