※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
子育て・グッズ

インフルエンザAで、感染から6日目に保育所OK。菌は10日ほど残る。タミフルは続けて飲ませる必要あり。感染が収まるのはいつか不安。

インフルについて教えて下さい!
金曜日の夜9時に40℃でした💦
土曜日の朝に検査し
インフルAでした💦
このとき先生に今日が0日目!
と言われてたのですが
1日目ではないんですか?💦
あと感染する期間ってどれぐらいですか?
保育所には6日目から行っていいよ!
と言われたのですが
調べると10日ほど菌はあるとか…💦
生後3ヶ月の子もいるので
嫌がるマスクを怒りながらさせてます💦
いつぐらいになったら菌はいなくなりますか?💦
薬剤師の人には熱下がったからと
タミフルやめたら体に菌は残ったままです
と言われたので熱は下がってますが
泣きながら飲ませてます💦💦
タミフルは全部飲ませますが…😭

コメント

ママリ

インフルって発症日を0日目とするので先生の1日目であってますよ
よく感染するのは発症1日前から5日後くらいまでです。

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    先生が土曜日を0日目です!
    と言ったんですが
    金曜日の夜に発熱したので
    金曜日が0日目ですよね?😭
    今現在4日目で合ってますか?

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    21時なら一日終わりますし念の為土曜日を0日にしただけじゃないですかね?

    • 3月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    なるほど🤔!
    今週は家から出る予定は
    ないんですけど
    マスク外すタイミングが
    わからずで…😭

    • 3月28日