※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

小学1年生と年少さんの子供がおり、数年ぶりに29時間のパートを始めることになりました。義両親に相談したら、子供の預け先を心配され、仕事をすることに罪悪感を感じています。

4月から小学1年生になるこどもと、4月から年少さんになるこどもがいます。
数年ぶりに仕事します。
1週間あたり29時間のパートに受かりました。
義両親に報告したところ、子供たちはどうするのかと言われました。
学童と延長保育を利用する旨を伝えたら預けてまで仕事する必要ないんじゃないか。と、言われてしまい。。

仕事に受かるまでも楽じゃなかったし、仕事が好きで始めるというよりはお金に余裕がなく仕方なく仕事を始めるのに。。
なんだか悪いことをしている気持ちになってしまいました。。

コメント

かなみ

お金に余裕がなくてと正直に伝えた方がいいですよ!そんな口だけ出すんじゃなくて月10万でもくれれば働きませんよ!って感じですよね!

ha

文句言う人程助けてくれないですよね💧
義理の両親とはいえ別の家庭なので言わせておけばいいです🥺

家族の為にママが一生懸命働いている姿はお子さん達にとっても輝いて見えると思いますよ✨

がーこ

頼る場合は別ですが、私は一切お世話にはならないので義両親といえども、そういったことに関しては私は部外者だと思っています。なので報告したこともありません😂
義両親に口出しされることじゃないですよね。必要があるかないか、あなたたちはわからないでしょ?って話で😅言わせておきましょ😊
それにその年齢から預けるのなんて世間一般珍しいことじゃないし、悪いことしてるなんて思うことないと思いますよ☺️

旦那に同じこと言われました😂
家計は苦しいので無視して働いてます!笑

♡

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

皆さんからのコメントでこれから始まる仕事頑張ろうと思えました💪🔥
ここに書いて良かったです🤲
ありがとうございます🙏
また何か言われたら頭の中で皆さんからのコメントを思い出してさらっと流せるようになりたいと思います!