※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
家事・料理

赤ちゃん生まれてからごはんをちゃんと作れません😫❤️料理もあまり得意じ…

赤ちゃん生まれてから
ごはんをちゃんと作れません😫❤️
料理もあまり得意じゃなくて…
何か簡単飯教えてください(ノ_<)♡

ちなみにひとりのときは
なにたべてますかー🙄?

コメント

私も料理全然得意じゃないですが野菜などをご飯に混ぜてチャーハンはチャチャッと作れるので簡単ですよ\( ˙ω˙ )/

m-t

そりゃ生後1ヶ月なんて寝不足でフラフラするときですから当然ですよ‼
無理しないでください😨

夫が中華好きなので、比較的炒め物多いです🍴
あとは鍋やおでんなど入れちゃえばokなのとか楽チンですよ❤

わんこ

わたしは冷凍コロッケや何個も入っているつくね団子を買っておいて、前日の夕飯で残ったご飯と一緒にチンしてそのまま丼みたいにして食べてます(笑)
時間ないですよね😰

みみ@ot

私もちゃんと料理し始めたのは里帰り出産終わって帰ってからでした💦

夜はおかず2品とお味噌汁、ごはんって感じでスーパーに売ってる簡単にできるやつとか、焼くだけ煮るだけのやつばっかです!
あまりいい回答になってないかもですが、この時期だと鍋物が楽かと!!

あとは朝はパン食べて、昼は昨日の残り食べてって感じでやってます!!

豚コマ丼とか親子丼はどうですか?

豚コマ丼は
タマネギを切ってめんつゆとお水で味付けをしてその中にタマネギと豚コマをいれてタマネギがしんなりするまで中火から強火で煮ます

そこに溶いたタマネギを流し入れて好きな固さになったら完成!

後は煮込みラーメンとかお鍋とかおすすめですよ!

一人の時は
おにぎりと味噌汁
パンとか食べてます

日中ずーっと抱っこちゃんと寝返りから戻してーって泣くので中々目離せないです(´`:)

まゆ

元コックです(・∀・)産後は冷凍やチルド、カット野菜をよく使ってます(^ー^)
パスタをレンジでゆがいて、納豆、麺つゆ、バター、卵黄、カットネギで納豆パスタ。カットサラダで野菜プラス~!旦那が刺身とか食べれないので普通に刺身とかたべてました(^ー^)

S

私はスーパーに売っているもぉ味付けしてある
お肉など炒め物で済ませてました😉😉
親子丼など生姜焼きなど炒めてすぐできるものを作ってましたよ😍

kn.com

丼系や煮物系をよく作ります!
あとは週1で鍋してます笑

1人のときは晩ご飯を昼用に多めに作ったり
納豆ごはん、たまごかけごはんなど
よく食べます!

YR

私も簡単に丼ものばかりです!
旦那に丼もの率高くない?と言われました(笑)
うちは豚バラと玉ねぎ薄切り痛めて、焼肉のたれとコチュジャンで味付けが簡単で旦那も好きなものです🎵それか同じ材料でしょうが焼きの味付けとか(*^^*)

2児のママ👧❤️👶

私もさぼりまくりです!笑
カレー、シチュー、ハヤシライスの
どれかを週1で作ってます♡笑
旦那には1日しか出しませんが
大量に作ってお昼ご飯にしてます♪

炊き込みご飯(市販の素)と豚汁にして
おにぎりにしとくと授乳中でも食べれます!笑

mate🙋

私は上の子もいたし、同居の家族はみんな仕事してたので退院してすぐフル回転で動いてました:;(∩´﹏`∩);:
ご飯も普通に作って…色々買い置きとかもしてましたけどね😂💦

あるもので、卵とじにしたり…
同じく丼にしてみたり!
麺にしてみたり!