※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てる新米ママです。母乳育児中で乳頭混乱が心配。母乳相談室の乳首を使っていましたが、1ヶ月までと書かれていて変える必要あり。乳頭混乱を避けるためのオススメ乳首を教えてほしいです。

生後2ヶ月女の子新米ママです!

ほぼ母乳育児(寝る時と夜間はミルク)なのですが、最高ピジョンの哺乳瓶を使っていたのですが乳頭混乱が怖く、勧められた母乳相談室の乳首を使っています。

何も考えずとりあえず使っていたのですが、調べたら生後1ヶ月までと書いていて、、、そろそろ乳首を変えなきゃと思っているのですが、乳頭混乱にならないようにしたいな、、、と考えています。
なにかオススメの乳首ありますか?
やっぱり母乳相談室のチクビはもう卒業ですよね、、?

先輩ママさんアドバイス下さい!!

コメント

ハム蔵

混合で育ててますが、ずっとPigeonの母乳実感使ってます。特に乳頭混乱は起きてないです。ママリでオススメされたので😆
乳首ですが、生後1ヶ月までとあっても赤ちゃんによって吸う力も違うので絶対にサイズを変えなきゃ!って訳ではないですよ😊
うちの子は新生児サイズを3ヶ月まで使ってました😊

みーママ

やっぱり乳頭混乱にならないようあげれるのは母乳相談室が効果的と、助産師さんに教えてもらったことがあります!
月齢は目安なのでいつまで使うかは自己判断だと思います♪
うちはなんなら哺乳瓶拒否克服のために、4ヶ月くらいから数ヶ月使っていました!!
でもさすがに月齢の低い子向けのようで半年頃には飲みが悪くなり、母乳実感に切り替えて上手に飲めました🍼