※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

切迫流産で絶対安静中の女性が、体を清潔に保つためのアイテムやシャワー時の注意について相談しています。現在持っているアイテムとして、顔シートとドライシャンプーを挙げています。特に出血があるため股の清潔について気になっており、シャワー時のシャンプーについても悩んでいます。

切迫流産(自宅で絶対安静)で、体を綺麗にするために便利なものを教えていただきたいです。
私は3月21日に胎嚢確認後、3月27日に血の塊を含む出血があり、切迫流産と医師から診断されました。
基本寝たきりで、シャワーは2日に1回という話があり、特に体を清潔に保てるもので何かオススメのものがあれば教えていただきたいです!

自分が持っているものは、
・サボリーノの顔シート(洗顔機能つき顔パック)
・ダイアンのスプレータイプのドライシャンプー

このあたりです。

出血があるので、正直股のあたりが1番気にはなるのですが(私は特に痒みが出やすいタイプなので)、みなさんはどうされてますか??

あと医師には何も言われなかったんですが、他所の書き込みで「シャンプーすると悪影響がある」というものを見て、シャワーを浴びる時もシャンプーは避けるべきか気になってます……。

まとまりがない書き込みですみません!
もし良ければアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

薬局の生理用品売ってるコーナーに、デリケートゾーン用の流せるウエットティッシュ売ってますよ!

• もちもち

もちもち

確かにそういう商品もありましたね。ありがとうございます!今回、結局流産してしまいまして……もし次に何かあった時に、参考にさせていただきますね。ありがとうございました!

• 3月28日
う

お股は出血してるなら清潔に保たないといけないので
毎日デリケート用ソープで洗い流した方がいいと思います。

息子を妊娠中切迫早産で2ヶ月入院したのですが
その際はシャワーも入れず。
(週3で洗髪はありました)
そのほかはお湯で濡らしたタオルで体拭きでした🥲
調子のいい時は週3でシャワーに入ってましたが
体拭きの日の方が多かったです…🥲

とにかく寝たきりで
お股だけは毎日清潔に保った方がいいです。
シャンプーはできるだけしないように。って感じですかね。
どうしても気になるな、洗いたいなって時だけシャンプーする感じで💦

• もちもち

もちもち

ご丁寧にありがとうございます!たしかに大事な部分なので清潔に保ちたいですものね。実は今回は残念ながら流産してしまいまして……だから、次回にもし何かあった際に参考にさせてもらいますね。ありがとうございました!

• 3月28日
  • う

そうなのですね。
    誰のせいでもありません。

まだまだ暑かったり寒かったりするので体調に気をつけてゆっくり休んでくださいね。

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

優しいお言葉をありがとうございます。
    しばらく休んでから、また妊活頑張りたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 3月28日
ハム蔵

帝王切開だったので術後用に身体拭く専用のウェットシートをドラッグストアで買ってました。確かビオレのだったと思います。

• もちもち

もちもち

確かに体を拭く専用のシートは役立ち荘でね!ビオレだとさらによさそうです。残念ながら今回は流産してしまいまして……だから、次にもし何かあった時には参考にさせていただきますね。ありがとうございました!

• 3月28日