※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が体操教室に行きたがらなくなり、先生に怖いと感じるようになったため、続けるか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

習い事やめようか悩んでます。

1歳から運動教室に通っています。
親は近くの椅子に座ってみていて、基本先生と運動するような教室です。

今までは私から離れて1人で参加できてましたが、
3歳になってから急に
ママも!ママとじゃないとやだ!
と言うようになり、私が一緒に動かなければ怒ったり、泣いたりするようになりました。

なので、先生方に了承を得て、母の私も運動に参加しています。

それでも体操楽しかったー!と言ったり、
明日は体操教室ー?☺️と楽しみにしてる姿があったので
続けてきました。

しかし、最近は
行きたくない
先生がいや
たのしくない
ままと一緒じゃないと嫌だ

と言うようになり、行きたがらなくなりました。
先生方は私としてはとてもいい先生方ですが、
息子からすると怖く感じるところがあるようです。
恐らく先日順番を守れなかったり、1人自由に走り回ったり、怒って物を投げてしまったときに先生から叱られそれがきっかけに思います。

保育園でも悪いことしたら先生に叱られると思うけど
それとは何か違ったかな?ときくと
保育園の先生はいい。体操教室の先生はいや。
と返ってきました。
それ以上はきいても同じ返事しかありませんでした。

息子が楽しいなら続けようかと思いましたが、
息子が嫌だと言うならまだ3歳ですし
合う合わないもあるかもしれないしと考え、
辞めようかと悩んでいます。

皆さんだったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「保育園の先生はいい」
「体操教室の先生はイヤ」

これが、お子様の【答え】なのではないかなと思います。

しっかり自分の意思を、ママに伝える事ができて、えらいですね☺️

続ける理由はないと思うので、ぜひ息子さんの正直なキモチに寄り添ってあげると良いのかなと思いましたm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のコメントにハッとさせられました。

    そうですね😢
    とても背中を押されました。

    あたたかいコメントありがとうございます☺️💕

    • 3月28日