※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
子育て・グッズ

3~4歳のお子様がホタテを食べられるか心配ですか?硬い食べ物が苦手な可能性があります。奥歯で潰す力が弱いかもしれません。他の食材は好きなようです。

3~4歳のお子様がいらっしゃる方にお伺いしたいのですが……🥹


お子様はホタテ(加熱)食べられますか?

先日 ほうれん草とホタテのバター醤油炒め
今日 ベビーホタテと青梗菜の中華炒め

を夕飯に出しましたが硬い…といってずーっとくちのなかでモグモグしていて飲み込めませんでした🙁

えのきの房?も苦手なので奥歯ですり潰す力が弱いのかなぁ?と思っています🥲

スルメや昆布は好きなんですが…‪( ⍨ )‬ .。o

コメント

m

貝柱は食べれますがヒモはさすがに噛みきれないし、喉に詰まったら嫌なのでめっちゃ細かく切るかもうそもそも食べさせないですね😭

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    ヒモではなく貝柱の部分です🥹

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も咀嚼が弱いのかお肉とか噛みきれないのあります!
ホタテは機会がなくあげたことないんですが
貝柱のとこのですかね??

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    そうなんです😫
    貝柱のとこで、ベビーホタテは小さいのを半分にしてあげたんですがガムのように噛むだけ噛んで吐き出されました😅お肉も苦手です🥹

    • 3月27日