※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

マルツエキスを240mlのミルクに混ぜても大丈夫ですか?50ml〜100mlに混ぜる必要がありますか?

マルツエキスについて

11か月の息子が便秘のためマルツエキスを処方してもらいました。
ミルクや離乳食に溶かして飲ませるとしか言われなかったのですが、調べたらミルクの場合は50ml〜100mlのミルクに混ぜるとありました。
現在ミルクをあげるときは240mlほどあげているのですが、240mlのミルクにマルツエキスを混ぜてはいけないのでしょうか?
別で50ml〜100mlに混ぜて作る必要があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マルツエキスそのままあげてましたよ😳

薬は変にミルクと混ぜるとミルク嫌いになるのでミルクとは別でって言われてました💦
多分マルツエキスは甘いのでミルクに入れても大丈夫なのかもしれませんが、どんなに甘いお薬でもミルクと一緒にあげた事ないです!

• みー

みー

そのままあげていたんですね!
    なるほど、ミルク嫌いになったらまだ少し困るので、そのままあげるの試してみます!
    コメントありがとうございました☺️

• 3月28日
ゆママ

結構、甘味があると思ったので、お湯に溶かしても飲んでましたよ。
量は守った方がいいと思うので50のお湯にマルツエキス入れて飲ませてから、ミルク240飲ませた(少し減らして200?)らいいと思います。タイミングはお腹すいて泣いてからがいいですね。

240のミルクに混ぜても、大丈夫と思うのですが、もし全部ミルクと薬を飲み切らなかった場合は便秘が改善できないかもしれません。
あと、ミルクだと味変わるかも?

参考までにお願いします。

• みー

みー

やっぱり量は守ったほうがいいんですね🤔
    確かにそれでミルク全然飲まなくなっちゃったら嫌なので、お湯に入れたりそのままあげたり試してみます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ミルクにまぜるのはお勧めしないと言われました。うちはお湯に溶かして飲みました。

マルツエキスは甘いので、マルツエキス入りミルクを飲ませてしまうとそれしか飲まないor嫌でミルク自体を飲まなくなる可能性がありますよ。

もう1卒乳間近なら飲ませてしまっても良いとは思いますが😀

• みー

みー

やっぱり量は守ってお湯に混ぜるのがいいですかね?🤔
    まだ少し卒乳まではかかりそうなので、ミルク嫌いにならないようにお湯に入れるかそのままあげるか試してみます!

• 3月28日